新着Pick
137Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
美味しくなったとしても、たぶん私はマックに行かない…。
この景況感の中の前年比2割近く減って相当ヤバくないか。
『成功はゴミ箱の中にある』らしいので、いっちょカサノバさんは全国の店舗のゴミ箱巡りをしたら、何かヒントが得られて良いのではないでしょうかね。
「基礎力=商品力×接客力」のベースが高いからこそ「販促×固定化」が活きる。これを機に商品力が高まる事を期待します。
何を売るかでしょう。高度経済成長期はハンバーガー。バブル期は時間。失われた10年はコスパ。さて今は?
昨晩(22時過ぎ)、久しぶりに利用したが、店内がガラガラだった。中高生が夏休みということを差し引いても、客離れは深刻と感じた。でも、PC持ち込んで作業するには、さらに静かで最適な環境になった。嬉しい。
マクドナルドが珍しくポスティングしてて、チラシが入ってた。売り上げ増に躍起になってるのか!
なかなか厳しい数字。期限切れ加工肉だけの問題ではないはず、抜本的な改革が必要でしょうね。
店舗を生かして店舗をプラットフォーム化するか、店舗を減らして顧客接点は他社(コンビニ等)に依存するか、の二択では?
いずれにしてもアライアンス戦略が重要。
日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
6,369 億円

業績