今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「基礎力=商品力×接客力」のベースが高いからこそ「販促×固定化」が活きる。これを機に商品力が高まる事を期待します。
昨晩(22時過ぎ)、久しぶりに利用したが、店内がガラガラだった。中高生が夏休みということを差し引いても、客離れは深刻と感じた。でも、PC持ち込んで作業するには、さらに静かで最適な環境になった。嬉しい。
何を売るかでしょう。高度経済成長期はハンバーガー。バブル期は時間。失われた10年はコスパ。さて今は?
この景況感の中の前年比2割近く減って相当ヤバくないか。
『成功はゴミ箱の中にある』らしいので、いっちょカサノバさんは全国の店舗のゴミ箱巡りをしたら、何かヒントが得られて良いのではないでしょうかね。
美味しくなったとしても、たぶん私はマックに行かない…。
しばらく既存店は厳しいだろうな。こういう時は焦らずもう一度現場の強化、そしてヒット商品に向けての試行錯誤が大切と思います。地味だけれども。
ハンバーガー屋はハンバーガーに立ち返ってうまいものを作るべきです

あとお店綺麗にしてくださいだいたい俺の部屋の方が綺麗ですよ
店舗を生かして店舗をプラットフォーム化するか、店舗を減らして顧客接点は他社(コンビニ等)に依存するか、の二択では?
いずれにしてもアライアンス戦略が重要。
マクドナルドが珍しくポスティングしてて、チラシが入ってた。売り上げ増に躍起になってるのか!
なかなか厳しい数字。期限切れ加工肉だけの問題ではないはず、抜本的な改革が必要でしょうね。
世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,055 億円

業績