新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世間の東芝に対する風当たりは強いですよね。
まぁ、スキャンダルが大きかっただけにしかたがないのかもしれません。

ただ、島田さんが入られただけに新生・東芝には、個人的にはひっそりと、そして、かなり期待しています。

シゴテツの島田さん→https://newspicks.com/news/5271871?ref=user_391390

また、渦中の栗を拾われた車谷社長は、私がたくさんお会いしているSMBCの若手の人たちからの人望がすごくアツイんですよね。

すみません。こんなこと言ったら、それこそ怒られちゃいますが、銀行でそれほどまでに人望の厚い人って少ないんですよ。豪傑な樋口廣太郎さんとはタイプがまったく違いますが、真のザ・バンカーだったようです。

というわけで、新生・東芝がここからまたスタートするのだと思うとちょっとワクワクしています♪
確かに企業体質がどの程度改善されたのかは気になります。

しかしハイレベルな技術者を多数擁しているのは事実なので、再起に期待したいです。

半分外資みたいになってますけど、遊ばれてしまうんですかねぇ、、
一旦上場廃止でも仕方のない企業体質。
財務体質が改善されても中身はもぬけの殻の可能性も。

【抜粋】
2017年8月に2部へ降格しており、復帰は約3年半ぶり。事業売却や増資で財務体質を改善した。
上場の狙いが何なのかが気になりますね。今まで色んな事業を精算してきましたが、資金を集めるのであれば何かをするのが原則かと。楽しみです。
復帰ということで、今後も「チャレンジ」するのか気になるところ。
東芝がきょう、3年半ぶりに東証1部に復帰となります。
復帰おめでとうございます。ゴールではなく、スタートですね。
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
2.12 兆円

業績