新着Pick
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そういうことじゃないでしょう。
たしかに需給が逼迫したのは寒波のせいもありますが、卸売単価が一気に10倍になるというのは制度の不備でしょう。そこをどうかしないと。
電気というライフラインの価格が一気に数倍になるようなことを国として放置するのかという問題です。
(ちなみに我が家の電気代は一月分が二月の6倍以上! 使用量も大幅に増えましたが…)
自由化を進めた事で発電側の責任を曖昧にしたのはどなた?
自前の発電施設を持たず、卸売市場などを通じて電力を調達していることの多い「新電力」について、「電力の調達コストが上昇し、契約内容によっては電気料金が値上がりするなどの影響が出るおそれがあることから、経済産業省は新電力に対して利用者の支払いを猶予するよう求めるとともに、要請に応じることを条件に資金繰りを支援すること」になったそうです。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア