新着Pick
183Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINEは災害時への対応が強いですね。

普及率が高いのもありますが、東日本大震災でユーザー拡大したという原体験もあり、災害時に社会貢献せねばというDNAが、新型コロナへの緊急対応を後押ししてます。(第一波のとき、中の人として強く感じました)
ネットや電話で予約するより簡単で良さそうですね。24時間体制にも向いてますしね。ただ、年配の方々はスマホを持っていない方も多くいらっしゃると思いますので、優先順位としては電話相談口の対応などが急を要するのではないかと思いますね。
こういう時に貢献できるものが
真のインフラと言えますね。
素晴らしいです。
活用できない人に合わせて全体の利便性と生産性を下げるでなく、大多数の活用できる人に合わせてそれを高め、反面当てはまらない人への落とし所は作っておく。その形で様々なサービス改善も進めばと思います。
これはいいところに目を付けましたね。まさにCSVです。
で、これが成功すれば(おそらくかなりの自治体が採用するんじゃないかと思いますが)、LINEは自治体業務の代行を一気に獲得できそうです。
セキュリティの問題などもありますが、背に腹は代えられない状況ですからねぇ。
コロナウイルスが拡大する中、コロナワクチン接種体制を構築するためには多くの人手が必要になります。

こういったITを用いていかに簡略化できるかがとても重要です。また、第3波と呼ばれる今の感染をいかに早く抑え、少ない感染者を維持できるかもポイントです。

政府、企業、医療従事者だけでなく、国民のそれぞれがそれぞれの役割を果たし、協力し、みんなで乗り越えていきましょう。
これは、日本ではLINEのお家芸ですね。
比較的高齢者でも使えるシンプルなUIが強み。
普及率やシンプルさではLINE一択でしょう。使えない奴は使えるようにするかアナログで。

業績