【2月予告】東大次期総長など学術領域中心に8人のプロピッカーが就任

2021/2/1
2月の新規プロピッカーは8人の方にご就任いただきました。4月より東京大学第31代目総長に就任する藤井輝夫氏やジェンダー論の瀬地山角氏、サイバーセキュリティ領域からは情報大学院大学学長の後藤厚宏氏など、アカデミックな領域で活躍される方々を中心にご参画いただきました。
産学連携やオープンイノベーションという言葉がすでに人口に膾炙(かいしゃ)して久しいですが、経済界がそれまで閉じていた世界といかに掛け算をしていくかは喫緊の課題です。文系理系関わらず、その道を深く突き詰めた人と経済界を繋いでいく役目は私達のようなメディアにこそあると感じています。「その道何年」のオーソリティだけでなく、新しい視点で自身の専門領域と社会を接続せんとする気鋭の学者まで、多様な方にご参画いただき、その視点をお届けして参ります。
経済、ビジネス、医療、テクノロジーなど各分野のスペシャリストが独自の視点でニュースを解説するプロピッカーは、すでに300人以上にご参画いただいています。気になるプロピッカーを是非フォローをしてみてください。

NewsPicks×J-WAVEコラボラジオ

NewsPicks×J-WAVEのコラボコーナーが毎週木曜日にリスタートしました。プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。
放送された番組の内容は、NewsPicksでも配信いたします。
【出演プロピッカーのご紹介(予定)】
2月4日(木)  松本麻美  アクティブ・ コネクター 代表取締役 
2月18日(木)未定
2月25日(木)田中沙弥果  Waffle 代表理事