新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今年は一気にレベルが上がりましたね(笑)
人気 Picker
毎回楽しみにしてます。川柳から時代を感じますね。リモートワークやコロナ、そしてはんこレスなど今だから詠めるものがたくさん!2000年以降では過去最多の応募数になったことも、短歌をやってる私としては嬉しい現象です。
「自粛中 見えた夫の 定年後」
これは妻だけではなく夫のお父さん自身もそう感じたのではないか?自分の中に何もない空虚を感じられたのなら、まだ遅くはない。会社の肩書でもない、家の夫でも父でもない、新しい自分を見つけることに時間を使ってもらいたい。
いつも楽しみにしています。テレワークの川柳が目立ち、世相が現れていますね!
リモートワークが進み人と人とのコミュニケーションの取り方などが記事で取り上げられている中、サラリーマン川柳によりリモートワークが特に語られているのは面白いですね。
家族との距離が近づき、見えた気づきに関するトピックが多いですね。
楽しいですね!テレワークの句が目立ちます。
テレワークあるあるや、ほっこりエピソード、そして、テレワークをしたことで改めて気が付いたことなど、とても興味深いです。

"「やばいです」それはいいのか悪いのか"
確かに!!!どっちだったんですかね??気になります(^^)
毎回ほっこりさせていただいています。
特に今は世相が世知辛く、気が滅入る事も多いですが、とても元気をもらえました!

とりわけ、家庭内の夫婦の静かな攻防?は思い当たる節が大です(笑)
ドッキリする川柳ばかりです!
ほっこりしながらも戒めになります。
私は川柳は書けないので、書ける人がすごく「羨ましい」に加え、超面白い、笑