新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
伝統企業が撤退し、新興勢力が出てくる。テレビ広告世界ナンバーワンのスーパーボウルも正常な新陳代謝。
人気 Picker
エポックメイキングなマーケティング事例。前職でM&M'sのCMがスーパーボールで流れたのを見て感動したことを思い出しました。

日本だと直近はトヨタくらいしか出してないんじゃないかな。設立後わずか数年でメルカリが世界のマーケティング最前線にいることに感動。

昨年のスーパーボールのCMはこちらからザッと見られました。
(もう見られなくなってるCMも多いですが…)
https://www.mashupreporter.com/best-super-bowl-commercials-2020/
今年は43歳のブレイディに、史上最高額契約の俊英マホームズと対照的なQB対決が注目。それにしてもアメフト王者戦って初めて聞いた。スーパーボウルではダメだったんだろうか、、、
月曜1限を持つようになり、リアルタイムで見られなくなって幾星霜。
なんだかんだ言ってアメリカでは多くの人が見るものなので、認知度向上にはいいかもしれません。こんなお金出せるのがすごいんですけど。
メルカリがスポット広告を出すのか。大手が広告出稿を取り止めたり、いつもより控えめにする中で素晴らしい!