今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ドラ1の早川くんもいますし
ローテ陣すごいですねー
人気 Picker
コロナ禍にて野球のビジネスモデルにも影響が出ています。
本来であれば、シーズンチケットを販売し、毎試合ごとの観客動員、それに伴った選手グッズの物販収入。こうしたLIVEでの収入が落ち込んでしまう中で、高額年棒の選手を獲得する球団が、どこで利益獲得を目指すのか?

きっと楽天のことですから、あっと驚くアイディアを出してきそうな気もします。いずれにしても、日本でマー君の闘志あふれるプレイが見れるのは嬉しいですね。
えっ、そうなんですか。
MLB球団サイドからは、日本復帰がないという話も出ていましたので。楽天の名前が出ていますが、また東北が盛り上がると良いですね!
決定して確実に喜ぶのは侍ジャパンの稲葉監督でしょうね。
五輪に向けて当初戦力として考えていなかった菅野投手に加えてマー君も加われば、野球で金メダルの可能性がかなり高まりますから。
ただ、五輪が開催されればの話になりますが。
オリンピック決勝の野球のチケットを持ってる身としては、マー君で金メダルを見たい!
開催されればですし、観客が入れる状態なら、というかなり可能性が低い条件付きですが、、
単年8億円超。菅野選手を超えてNPB最高年俸になる可能性。ただ、記事にもあるように、メジャーで契約であれば年13億〜15億円くらいの複数年契約ができたと思います。仮に楽天に復帰となれば、菅野投手と2人、今シーズン、メジャーで先発ローテーションを任されるはずだった投手が日本球界で投げてくれることになります。単年契約なので来シーズン、2人ともにメジャーということもあり得ます。そういう意味でも、この一年がすごく楽しみです。
いいなーーー。タイガースにも新庄が戻ってきてほしかったなぁ。
これは期待。
菅野投手が今期メジャーに行かなかった時は、少し残念に思いましたが、事実MLBの来期はかなり見通しが暗く、選手が敏感に感じているのでしょう。新型コロナもそうですし、政治もどう転ぶのかわかりません。
これは、NPBにとって非常にチャンスだと思います。MLBが混乱している間に日本人に限らずビッグネームをバンバン呼んでMLBより魅力的なリーグを目指してほしいです。
ヤンキースからフリーエージェントとなった田中将大投手の楽天復帰が決定的な状況、とスポニチが報じています。
菅野は超えて行かないと失礼ですよね笑
しかしスポーツビジネスはコロナで可能性も感じたし、危うさも感じた。日本の野球はドメスティック過ぎるので(ベースボール全体かも)、サッカー見習ってもっと変わって行って欲しいなと思いました。
楽天経済圏の発展にとって8億は安いもんでしょう。
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.83 兆円

業績