今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
21Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
橋本大臣との対談後編です。対談は「選択的夫婦別姓」という文言が第五次男女共同参画基本計画から自民党によって削除された翌日に行われました。
前からお願いしてとったアポとはいえ、タイミングが良すぎでした。前編では「決して諦めていない」ことを自分自身の言葉で語ってくれました。https://president.jp/articles/-/41875

官僚の方達が後ろにずらりといて、大臣も付箋付きの想定問答集を持っていましたが、一度も見ずに自分の言葉で話してくれました。
人気 Picker
橋本聖子さんが性暴力対策を担当されているのか。。。
過去に、こういった事象も起こしているので、同じ轍を踏まずに、進めていってほしいと思う。

橋本聖子氏のキス強要はセクハラか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8bea74d8d741fe944b982fcc3e0205bf37a2d92
今年の4月から小中学校などで段階的に導入される「生命の安全教育」。自分の子供にも、自分の体を守るだけでなく、相手を大切にするためにしっかり幼少期から教えたいとは思っていますが、まだ手探りな部分も大きいです。

・変わるか?日本の“性教育”
https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2020/10/1007.html
> それで2021年度から小学校・中学校・高校で「生命(いのち)の安全教育」と題した性暴力の当事者にならないための教育のモデル事業が実施されます