新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
残念ながら在籍期間は重なっていなそうですが、同じBCG出身起業家の方が始められた重工業向けサービスの紹介記事です。心から応援しています!

自分もHWスタートアップをやっているので製造現場を見に行くことも多いのですが、記事にあるように工程管理は遠隔地の工場だと非常に難しいですし、ましてコロナで移動制限がかかっている今の状況だとタイムリーな状況がさらに困難になっていると思います。結局製造業では現場にいかないと解決できなかったことが多いのに、現場に行くことも難しくなっている状況なので、ニューノーマル時代の新しいモノづくりという意味でもこう言ったソリューションの拡大に期待しています。
「新卒で川崎重工業へ入社後、ボストンコンサルティンググループ(BCG)を経て2020年4月に東京ファクトリーを立ち上げた」

現場を知り、経営を知り、そしてその現場を変革しようと起業する。めちゃくちゃ美しいストーリー!
ボストン コンサルティング グループ (Boston Consulting Group) は、1963年にブルース・ヘンダーソンやジェイムズ・アベグレンらによって設立された、アメリカ合衆国に本社を置くコンサルティング会社である。略称はBCG。 ウィキペディア