PR

マスクにつかないファンデーション 韓国安心のクッションファンデ

スポンサーリンク
韓国コスメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

韓国コスメでマスクにつかないファンデーションの特集です。メイクが崩れないカバー力がある韓国コスメのファンデーションについて紹介します。マスクがかかせない現在。マスクにつかないファンデーションは必須です。

メイクしてもすぐメイクが落ちるのが気になる。マスクを取るとファンデがべったりついてる・・・

マスクにつかないファンデーションが欲しい

最近は、マスクを一年中している人も多いので、

どんな季節もメイクが崩れないファンデーションが欲しい。

結論から言いますと、クッションファンデが一番マスクにつきません。

読んで行くと詳細がわかりますよ!

 

今回は、韓国コスメでマスクにつかないおすすめのファンデーションについて調査しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国コスメ ファンデーション マスクにつかないファンデーションの選び方

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAO(@mao7300)がシェアした投稿

韓国コスメ ファンデーション マスクにつかないカバー力のあるファンデーションは、どう選ぶのでしょうか?

 

マスクでメイクが崩れる原因は?

  • 肌とマスクが擦れてメイクが落ちる
  • マスクのサイズが合わず蒸れるため
  • マスクで蒸れた肌が乾燥するため

 

マスクが蒸れる感じありますよね?

夏じゃないのに・・・

マスク着用時に冬でも蒸れる感じがわかります。

 

原因:蒸れる➡乾燥

 

マスクをする際に気を付ける【保湿】が大事ということがわかります。

 

選ぶ時のポイント

  • 保湿力のあるのもの
  • 美容液成分が多く含まれるもの
  • 肌質にあったファンデーションを選ぶ

肌質にあったファンデーションとは、どういうものがいいんでしょうか?

乾燥肌

:保湿効果のあるリキッドファンデーション

オイリー肌

:パウダーファンデーション

敏感肌

:肌に優しいファンデーション(ミネラルファンデーション)

混合肌

:リキッドとパウダーファンデーション両方

 

自分の肌にあったファンデーションを選べばいいのね!

 

そこで是非使って欲しいのが、

韓国コスメのファンデーション!

 

韓国コスメは、プチプラとは思えないクオリティの高さで人気ですよね。

韓国コスメには、マスク着用時にも安心して使えるファンデがたくさんあるので早速紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国コスメ ファンデーションマスクにつかないのはクッションファンデ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

REONA(@hhh_onan)がシェアした投稿

韓国コスメでファンデーションがマスクにつかないものは?それはクッションファンデが有効です。

マスクをするのにあたり、ファンデーションは薄く伸ばすことが大切

薄く伸ばして仕上げるクッションファンデーションは、マスクにつきません。

保湿効果、

カバー力があり、崩れにくく

そして、美容液成分も入っているものが多いのでおすすめです。

 

クッションファンデーションを使うと、

韓国人女性みたいに『艶肌』になることができます。

 

もう少し詳しくクッションファンデーションの選び方を見ていきましょう!

韓国コスメ マスクにつかないクッションファンデーションの選び方

韓国コスメのマスクにつかないファンデーションはクッションファンデ!

クッションファンデの選び方といっても、

人それぞれ肌の悩みは違います。

自分に合ったクッションファンデを選ぶ事で肌トラブルなども軽減され、

マスクをしてもメイクが崩れにくくなります。

質感で選ぶ

  • ツヤ肌になりたい方

ツヤタイプのファンデーション

メイク初心者さんでも使いやすいタイプ

  • しっかりカバーしたい方

マットタイプのファンデーションがあるのでそちらを選びましょう。

カバー力も高く、崩れにくく、陶器肌に仕上がります。

 

  • ナチュラルに仕上げたい方

セミマットタイプのファンデーションがおすすめ。

程よくカバーし、崩れにくい。

 

自分に合うカラーを選ぶ

韓国のクッションファンデーションには、

「21号」「23号」

と呼ばれることが主流なようです。

日本人の標準色は、「23号」になります。

自分の肌の悩みに合うクッションファンデを選ぶ

肌荒れやニキビが気になる人のクッションファンデ

:カバー力の高いもの

乾燥肌の人のクッションファンデ

保湿が高いもの、

美容液成分が入ったものも多いので成分をよく見てみましょう。

敏感肌の人のクッションファンデ

:成分をよく確認!

 鎮静効果がある「シカ」が入ったもの、

 低刺激のものを選びましょう。

このようにクッションファンデによってもそれぞれ成分や効果なども違うので

自分の肌に合わせて選びましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国コスメ マスクにつかない人気のクッションファンデーション特集

クッションファンデーションは、

カバー力が優れているものが多く、

厚塗りにならないのにしっかりとした仕上がりになります。

 

そんな韓国コスメのクッションファンデーションの中でも人気なファンデを集めてみました。

 

Twitterなどの口コミもあるので参考にしてくださいね。

 

韓国コスメは、プチプラなものが多いのも嬉しいわよね!!

 

たまご肌!エチュードハウス

韓国コスメといえば、

エチュードハウスというほど日本では人気の韓国コスメ。

プチプラなものが多く、

韓国コスメ初心者も挑戦しやすくなっています。

 

今回紹介するのは、

エチュードハウスで人気のリキッドタイプの

「ダブルラスティングファンデーション」のクッションタイプ!

 

使用感・カバー力・崩れにくさ

肌になじみやすく、

気になる赤みや色むらカバー。

 

薄づきなのにしっかりと密着し、

みずみずしいツヤ肌に仕上がります。

 

またダブルフィックスシステムでは、

肌の余分な皮脂を吸着し、

24時間崩れにくい艶肌に仕上げてくれます。

UVカット効果もあるので一年中安心して使うことができます。

 

Twitterでの口コミ

実際に使ってみた感想でも、メイクが崩れたりしないようですね。

 

マスクをしてもつかない!ジョンセンムル

 

この投稿をInstagramで見る

 

i ro ha !(@a.iko_o)がシェアした投稿

ジョンセンムルの

「エッセンシャル スキン ヌーダー ロングウェア クッション」とは?

 

韓国コスメのクッションファンデはツヤ肌になるものが多いですが、

 

ジョンセンムルのファンデーションは、

マット肌に仕上がるタイプのクッションファンデになります。

 

使用感・メイク仕上がり・崩れにくさ

なんといってもロングキープしてくれる仕上がりの良さ!

 

長時間使用しても崩れないくらいほど肌に密着し、

それなのにベタつきは無し◎

 

マットタイプだが重くならない、

ハイカバー力でマスクにつかない!!

 

ツイッターでの口コミ

クッションファンデは化粧下地も含むので忙しい朝の時短メイクにもいいですよね

 

 

韓国肌のツヤ感があるのは嬉しいわよね。

カバー力も最強!コンシーラーの役割もあるのはいい!

 

実際の写真でもわかる艶肌感!!

 

韓国女優肌!HERA(ヘラ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yu☺︎(@kyu25__)がシェアした投稿

韓国ではデパコスであるHERA(ヘラ)。

愛用している韓国女性も多く、定番コスメとして人気です。

またBLACKPINKのジェニがアンバサダーを務めている事でも有名。

使用感・仕上がり・崩れにくさ

厚塗り感がなく薄くなじむので素肌のような仕上がりで普段使いに最適。

憧れの韓国女優肌を簡単に作ることができます。

 

皮膚の角質層を水分で補い肌の奥から輝く潤いを引き出し、

乾燥が気になる方に、

『ブラックファンデーション』はおすすめです。

 

欠点のないクッションと言われるくらいの優秀なファンデーションのようですね。

 

SNSでの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@___lily_angel___)がシェアした投稿

 

 

自分が求めてるもの全て叶うからいいわよね!

さすが人気のデパコス!

 

 

しっかりとしたカバー力なのに、厚塗りにならずトントン馴染ませるだけでいいのは肌ストレスも少なくていいわね。

 

乾燥肌さんにもおすすめのブラッククッション!

 

鎮静×カバー×保護!VTコスメティック

 

この投稿をInstagramで見る

 

MERY BEAUTY(@mery.beauty)がシェアした投稿

シカクリームで人気のVTコスメティックの

『VTシカレッドネスモイスチャーカバークッション』

 

肌荒れなどで化粧をするのが気が引ける、

厚塗りにはなりたくい、

シミが気になる

など肌の悩みがある敏感肌、乾燥肌の人には

シカリオ配合のクッションファンデーションのがおすすめ。

 

使い心地・カバー力・使い方

  • 鎮静ケア
  • シミカバー
  • 保湿光彩
  • 肌保護

 

VTコスメティックス独自の水分レイヤリングシステムにより、

肌が乾燥していると粉がふいてきたり、

よれてきたり夕方の化粧崩れの原因になります。

 

CICAのレッドネスモイスチャーカバークッションは

水分を重ねて層にしていくから

しっかり密着して時間が経っても浮かない

重ねて塗っても固まらない!

使い方クッションに適量のファンデーションをつけます。

顔全体に軽く押さえるようになじませます

 

スキンケア実力No1!CNPLaboratory

CNP Laboratory(チャアンドパク)は、

プロポリスアンプルで人気ができたブランドです。

 

プロポリスとは、

ミツバチが巣の内部を保護するために

植物が分泌する保護物質の樹脂を自らの針と酵素と結合して作られたもので、

スキンケア、肌の保湿・ツヤに効果があるとされています。

 

使い心地・カバー力・成分

贅沢にプロポリスエキス入りセラムが使われ、

美容成分が入ったたっぷり含まれています。

しっとり、ツヤのある肌に仕上げます。

 

  • 隙間なく3重カバー(シワ、肌密着、くすみ)

トリプルカバーコンプレックス(50~300mmサイズの大きさの異なる粉体で構成)が肌の表面に密着し隙間なくカバー。

 

  • ゴールドの光彩

ゴールド成分のほのかな光の散乱で洗練な艶感をナチュラルに表現。

 

  • スキンフィクサー成分で優れた持続力

スキンフィクサー成分でパウダーがコーティングされ崩れにくく化粧持ち◎

Twitterでの口コミ

美容成分がたくさん入っているということで、

肌に良くてスキンケアもしてくれるのは嬉しい!

 

3重のカバー効果でしっかり密着してくれるので、化粧崩れの心配なし!

マスクにつかない、崩れにくくするのには、

最後にパウダー、お粉で仕上げるのがポイント!

 

敏感肌さんや乾燥肌さんにも使えるのは嬉しいですよね!

 

公式 CNP プロP ⅠNクッション #21 ライトベージュ 15g+レフィル15g SPF50 +・PA+++
CNP Laboratory.
¥3,400(2024/03/28 17:39時点)
※「CNP 公式オンラインショップ」以外の出品は、国内正規品ではありませんのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

韓国コスメマスクにつかないクッションファンデーション ポイント

マスクにつかない韓国コスメのファンデーションを紹介してきましたが、

マスクにつかないメイクポイントを少しだけお伝えしますね。

どうしてマスクをするとファンデーションが落ちてしまうの?

マスクをするとメイクが崩れてしまう理由は、

  • マスク内が蒸れてマスクを外した時に乾燥してしまう事
  • マスクを付けたり外すことでの肌が擦れる事

 

このような事でメイクが崩れ、マスクについてしまうようです。

メイクの見直しポイント1.基礎化粧の見直し(自分の肌に合ったものを選ぶ)

2.ベース(下地)の見直し(なりたい肌に近いものを)

3.崩れないファンデーションを選び

4.口紅は“ティント”タイプを!

5.ミストで密着!メイク直しにはクールダウン!

ファンデを使う時は、ファンデは『薄く』が重要!

肌荒れを防止するマスクの選び方

  • 自分に合ったサイズのマスク選び

摩擦、蒸れがトラブルの大きな原因であるのでマスク選びが重要になってきます。

 

  • マスクの素材

不織布マスクは、肌との摩擦が多く、肌荒れの原因になります。

肌に優しい綿のマスクなどがオススメ!

 

  • マスクをこまめに変える

マスクを取ったり外したりするのは、不衛生にもありよくありません。

できれば、午前、午後で取り変えるといいでしょう!

 

気分転換にもなりおすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国コスメ ファンデーション!マスクにつかいないクッションファンデのまとめ

今回は韓国コスメファンデーションで人気のマスクにつかないクッションファンデを紹介してきました。

韓国コスメは今では日本人女性の皆さんもよく使うアイテム。

韓国コスメの中でもカバー力、保湿、美容成分も入ったものもあるクッションファンデーションがおすすめです。

 

つけ心地もいいものが多く、

韓国の女性たちみたいなツヤ肌へ近づくこともできます。

是非、自分にあったファンデーションを見つけてみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました