新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Macちょっと使ってみたいのですが、CAD/CAEソフトが走らないのでねぇ 毎回リモートサーバーでやればいいんですが
昨年、全国各地の自治体で小中学校に配備するPCのOSをどれにするかを選定するためにOS3事業者からのプレゼンが各地で行われたそうですが、Appleだけは他の陣営批判を一切せずに自社のプロダクトがどのような教育的価値を創出するかを淡々と語り、好印象だったとある教育委員会の方から聞きました。
自社プロダクトに自信があり価値があるなら、こんな公式他社比較行為、特に特定プロダクトを名指ししてDisるような行為は必要ないはずなのです。特に最新のM1を搭載したMacは、やはりプロダクトとしてとても強いですよ。それに比肩するプロダクトを持ち出して話をするならまだ嫌味はないのですが…。
(最も、以前のジョブズ時代かつPowerPC時代のAppleもIntelの特定CPUとの比較をキーノートでしていたこともありましたしバイオノートを引き合いに出したこともありました。が、最近は少なくとも特定の機種端末を槍玉にあげることはしなくなっていると思います)
まあわからんでもないが。
みんな不必要にMac使いすぎというだけかも
iPadは、iOS。タブレットは、スマホの延長みたいなもの。
MacBook ProのOSはMac OS。パソコン。

で、Surface Pro 7で走ってるのは、Windows 10だから、パソコン。MacBook Proと比較するのは、それで合ってますよね。

パソコンなのに、タッチスクリーンで操作ができて、ペンもこみでお安い!
重さも半分くらい。いいじゃないですか。

と、Mac歴25年のわたしもそそられるんですけど、Windows は日本語フォントがデザイン悪くて無理です。

Windowsも使ってますけど、フォントのせいで完全乗り換えができずにいます。
どうも比較広告という文化に馴染めません。比較対象が違うのでは?というツッコミも、話題になればOKでしょう
Macの足元にも及ばない。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
234 兆円

業績