69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テレワークで感じるストレスに関する記事がよく出ておりますね。テレワークになり、見えないストレスがじわじわと負荷をかけてくると思いますので、意識的に休憩や運動したりと自分自身を労わることか必要ですね。
リモートワークが増えると自由時間が増え、裁量が増えるとも思えますが、それでも全ての年代でストレスを感じるということは、それだけ人との雑談含め、人同士の繋がりが少しはあって欲しいということなのでしょう。
リモートで効率の良いミーティングを続けることも有効ですが、少しの時間の雑談を実施して、人と人との繋がりを深めたいですね。ハイブリッドな働き方が結果的には好まれるのだろうと思います。昨年からリモートワークの色々なヒントや有効な施策が蓄積されてきましたから、有効な事例を共有しあい自然体でストレスなくオンラインコミュニケーションでの雑談ができる環境を意識して作り上げたいですね。
雑談とか結構オンラインでもチャットでもしますが、そういう機会って自分で作るものですよね。統計よりそういうノウハウ発信してあげればー?とは思う。テレワークは良いか、悪いかなんてものじゃなくて活用すべき新しい形なので。コロナのことが無くてももっと活用すべきです。