今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
141Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
初心者ですらガチホしてたら良いくらいですからね
人気 Picker
買えばなんでも上がるかと思いきや、ファーストリテイリング、東京エレクトロ、アドバンテスト云々を除くと日経平均は冴えないパフォーマンスです。指数は強いと言っても、この歪さは景気予測としての株価指標の在り方に課題がないのか気になります。ちなみみ海外でも同様のことが、、

まあ勝てばいいのかなぁ
日経平均があれだけ上がっているのですから、タイミング云々とは関係なくプラスになる人が多いのは当たり前です。

コロナで下がる前からそのまま持っていても、プラスになりますから。
上昇している相場なのでプラスの人がマイナスの人を上回っていても不思議ではないでしょう。
しかし、「プラスの人が7割」というデータはどうでしょう…
アンケート調査なので、勝った人の回答率が高くなっている可能性がありますし、3月の暴落で怖くなって投げ売って投資を止めてしまった人は入っていないデータですから、バイアスが強いと思われます。
3月、コロナで底のときに、米国個別株はじめました。
今がチャンスとか、そういうのはわかってなくて、たまたまです。

よさそうかなと思った株が割と当たって、私センスいいのかなとうぬぼれてたんですけど、プロの方はみなさん「こんな簡単な相場はない」と2020年を振り返ってらっしゃいますね。ちょっとがっかり(笑)

Zoomを130ドル台で喜んで売ってしまったことだけが悔やまれます。
3月に底を打ってからは基本的に右肩上のグラフになっているので、多くの人がプラスだった可能性はありそうです。コロナ前の株価に戻っていないという意見も一部あるようです。
とはいえ、いつまでも上昇相場が続くとは限らない
そんなの当然です。NYダウも日経平均もこれだけ上がって3割もマイナスの方がおかしい。
指数が軒並み過去最高を記録していますから、そうでしょうね
経済対策の“副反応”と言えると思います
そりゃこの相場ならそーだろうよ。