新着Pick
164Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
併設が上手くマーケットの付加になっていますね。緊急事態宣言が出て足元の唐揚げは好調です。参入障壁低いので一部エリアでは既に飽和始まっていますが、その分投資回収早いのも魅力です。FLも約50%(通常60%)で組める事で事業営業利益率も20%を超えるので。
かつてのタピオカブームを思わせる出店スピード。

家で唐揚げを作るのは躊躇します。テイクアウト出来て従業員も唐揚げを作るだけ(失礼!)ですから、利益率は高いんでしょうね。

問題は、このブームがいつまで続くか。タピオカよりも食べる頻度が多そうなので、もう少し続きそうです。
からやまにはよく行きます。
から好し、すかいらーく系で興味ありますけど、家からは遠い。唐揚げやは多くなってますけど、スーパーにもコンビニにも鶏系の揚げ物はあるわけで、揚げたてというのは魅力だな、と。家で揚げない限り、昔は肉屋や惣菜屋の店先で買うものだったのかもしれませんが。
ガストの唐揚げ専門店を知らなかった。ステイホームの中で美味しい唐揚げのテイクアウトはかなり興味深い。
コロナ禍の巣ごもり需要がうまく後押ししてくれたとはいえ、ファミレス事業に留まらず多角化する戦略を選んだ経営センスが凄いですよね。
家の近くにも出来てまして気になってました。
そもそもガストが自社で出しているランチのから揚げ弁当が安すぎて美味しすぎてそれでOKというぐらい。たしか平日@390円程度だったと記憶。
こういった業態転換というか複業業態化は飲食にとって死活問題でしょうね。大手だからこその面はありますが、小規模事業者でも業者と組むことで宅配需要の取り込みは可能だと思います。
焼肉屋、ゴースレストラン、唐揚げやか。
すかいらーくグループ(英語: SKYLARK GROUP)は、「ガスト」や「バーミヤン」、「ジョナサン」などのファミリーレストランチェーンを運営する外食産業系企業である。また、すかいらーくホールディングス(英語: SKYLARK HOLDINGS CO., LTD.)は、すかいらーくグループを統括する純粋持株会社である。 ウィキペディア

業績

業績