新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
思惑が入り乱れています。日本は何としても4兆円とも言われる罰金を払いたくない、IOCは開催しないと予算が底をつく、中国は中止になればコロナ禍克服の記念大会が来年の北京冬大会になる、将来の開催が決まっているフランスや米国では辞退論が盛り上がるリスクがある、などです。政治的に落と所探ることになりそうですね。
無観客で、選手の息遣いや肉体のぶつかり合う音を聴いてみたいです。

ついでに絶叫アナウンスも今回だけはなし(副音声のみ)にして、ただただ映像と音声だけを流す。そんなオリンピックも一回くらいはあってもいいなと思います。
この未曾有の世界的感染拡大の中にあって、この低俗な駆け引き。必要のある議論なのですが、嫌になります。

同様に五輪に嫌気がさす人増えると思います。
森会長は3月下旬の聖火リレーまでに判断とのことですから、時期的にも微妙ですね。
東京五輪開催について様々な発言が飛び交っていますが、IOCのバッハ会長は「電話形式でIOC委員向けに開いた非公式会合の中で、新型コロナウイルスの影響で実施を危ぶむ声が出ている今夏の東京五輪について、7月23日開幕の予定通りに開催する方針」を改めて示したそうです
コロナは季節性なので夏のオリンピックは開催できる
https://t.co/zBQ83n5eNr

選択肢としては

- 通常通り
- 観客を日本在住者に限定する
- 無観客

最悪無観客にすれば開催出来ない理由は無い
Premiumを無料で体験
登録・ログイン