新着Pick
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今の若者の中にカルチャーは国境がない。新しい、懐かしい、楽しい、面白いなど心を動かす何かでバズる、広がる世界です。そしてもう一つだけ言わせて頂きますと、韓国でも日本カルチャーやコンテンツへの関心は高いです。むしろ他の国より日本カルチャーやコンテンツに詳しい人が非常に多いです。なので、このような現象は珍しいことではないです。日韓の政治外交問題が色々あったとしてもカルチャーやコンテンツに関するお互いの関心は過去も今もこれからも続くと思いますし、続くべきです。
文字通り

「もーいっかい!」

ですねw

流行・トレンドとは輪廻転生。
終わったと思われるものが、
形や場所を変えて復活する。
そういうモノである。
J-POPがグローバルに広がらないと長年言われていましたが、こういったTikTokやYouTubeといったプラットフォームによってグローバルに広がるのは良いことですね。SNSを活用することで従来の音楽ビジネスとは異なるビジネス展開ができると思います。
韓国で少しアレンジされてまたバズってる!
時代と国を越えて消費されるのはおもしろい
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
5.85 兆円

業績