新着Pick
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
"「女性初」がニュースなんかじゃなくなる日まで"
この広告を出せたメゾンエイブルは先端企業。

アメリカ副大統領に女性が選ばれたその日に、
日本ではこの広告をメゾンエイブルが出しました。

ストレートすぎるコピーの広告を見た時に、
そこまで言うか…と、思いましたが
広告主としてもその議論を散々したようで、
その過程がきっと大事なことだったんじゃないかと考えます。

同じように、何らかのアクションを通じて
多様性を検討する機会を各個人や各社がしていくこと。
自分ごと化するためには言われるだけでは足りないことも
あるでしょう。

アメリカは分断の真っ只中。
世界中のどこよりも多様性について、嫌というほど
考える機会を突きつけられているアメリカ。
どのように決着するのかまだわかりませんが、
日本やその他の国のずっと先の方にいることは確か。

自分ごと化する機会を持ったメゾンエイブルもまた
そういった議論を重ねた先端企業である、
という目印に今回の広告がなったと思います。
素敵なメッセージ。女性経営者だとか女性〇〇という括りに違和感を日々感じていたものの、「女性初大統領!すごい!かっこいい!」と、女性だからに私自身も過剰反応してしまっていたなぁ。
会員を契約者だけに限定せず、応援する姿勢にエイブルさんの覚悟を感じました。自分達の中だけに留めない思い。
女性活躍、女性就業率は高まっています。ここ10年で様々な方が発信したり、実績を残されてきたからだと思います。時間はかかるかもしれませんが、これからも継続ですね。
株式会社エイブルは、東京都港区に本社を置く不動産会社。不動産賃貸仲介とその関連事業を専業で行う。 ウィキペディア

業績