今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おそらくカメラの映像?に対する不審な行動を検知するモデルの推論処理を5G基地局かコアネットワークのエッジ側で行ってその結果を共有する感じかな。この図だとなんで5Gじゃないとダメなのかわかりにくいけど。
富士通さんは、国内初のローカル5Gの免許を取得しているので、ドコモとの多面的なビジネス展開を予想出来ますね。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2020/02/18.html

今後はこの「監視カメラ」が、従来の固定式カメラから、動的なロボット型カメラへ徐々にシフトしていくと思います。
「人がストレスや恐怖を感じたときに発する特有の振動パターン」というのが気になりました.これは不審者ではなくて,不審者を見たことで恐怖を覚えた周囲の人の様子を検出するということでしょうかね?
その前に特有の振動パターンというのがどういうものでどこに現れるのか興味がありますが.
最近の富士通はAIを使用した画像解析の面でかなり成果をあげています。

マスク姿でも「顔認証」OK - 富士通開発、99%以上の精度
https://this.kiji.is/724903203366158336?c=113147194022725109

「Amazon Go」のように手ぶらで買い物 - ローソンがレジなし店鋪を富士通と共同実験
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2002/20/news055.html
5Gは大きい映像データを分析サーバに流すために活用するようですね。エッジでの処理には限界があるので、クラウドを活用するために凄く相性が良いですね
主力のテクノロジーソリューション事業において、ソリューション/SI事業を手がける。国内ICTサービス市場の複数部門でトップシェアを獲得。
時価総額
5.06 兆円

業績

契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績