今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バイデン氏は環境保護政策にも強い思い入れがありますから、自動車関連産業ををはじめ、戦々恐々としている業界もあるでしょう。
バイデン政権に対する期待は大きいですね。

しかし、アメリカ国内の安定、融和なしに、安定した政策実行はできないのではないかと心配です。

内政の安定のためにも、各国のバックアップが必要不可欠だと思います。
先が読みやすくなったという点で、産業界にとっては劇的な環境改善だと思います。
バイデン大統領のリーダーシップに期待し、米国主導で世界秩序を回復してほしいとのコメント。日米関係の強化にまずは取り組むべし。
この3団体がいまだに、日本の経済界を代表してるのか?

「代表」してるというのなら、責任も「代表」して欲しい。
素人の感想みたいな、当たり障りのないコメントを流すNHKの編集は問題意識が欠けている。

私なら、3団体のコメントから3団体の同質性「だから、無駄」を指摘するが。
ボトムアップ型政権なので、政策的ボラティリティが縮小する安心感はあると思います。
経団連 中西会長、同友会 櫻田代表幹事、日商 三村会頭らの反応。

・厳戒態勢の中 船出迎えるバイデン新政権 日本経済への影響はhttps://newspicks.com/news/5550164/
「回復」や「安定」という言葉が使われていますが、その言葉の意味がトランプ氏の時代を日本の経済界がどうとらえていたかよくわかりますね
まずはコロナ下での潤沢な対策が望まれるところでしょう