新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
宣言だけ、とかではなくちゃんと計画を出してもらって選定して・・というのは良いですね。。
ヤフーさんがGAFAに負けじと、気候変動へのリーダーシップを目指しておられる感。

大場さんのおっしゃる「気味の悪さ」も一方でわかります。持続可能な社会に向けた17の目標(SDGs)といいながら、「気候変動一神教」みたいな流れが欧州中心に醸成されていることへの違和感なのだろうと思います。
ただ、CO2を減らす努力は進めないといけないと思いますし、この取り組みが、単にCO2減らす、ではなく、それをフックとして、地域の他の課題も解決する提案を呼ぶといいですね。
というか、私はエネルギー転換と地域課題を掛け算で解決することを考えて、創業したU3innovationsでの事業化を目指しています。
ヤフーは"脱炭素"の取組みを色々推進して行きます。使い勝手の難が改善されつつある企業版ふるさと納税の仕組みを使って「脱炭素×ふるさと納税」で記事内容の取り組みを開始します。

全国の自治体の皆さん、ご応募頂いて脱炭素の機運を一緒に盛り上げましょう!
なんだか、「脱炭素」=倫理的に正しい、のような構図になっていて、さすがにちょっと気味が悪いですね。現実とはそんなに単純ではない気がします。
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
4.18 兆円

業績