今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
86Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
損切りは早い方が良い。株式投資も一緒ですが、これが精神的に難しいんです。
ファミマも素直に失敗したと言っとけば良いと思いますけどね。
人気 Picker
私だったら、コンビニの来店数が少し落ちてしまうかもしれないけど一階をジムにしますかね。
街でもよく見かけますが、やっぱり運動してる人たちをみると触発されるというか、ちょっと私もやるか…という気になる。
そしてコンビニ寄ったついでのサクッと需要狙いなら、シャワーなしの有酸素よりも筋トレを充実させると思います。

あと詳細書かれてないので、わからないですが初めての来店の手続きをどれだけ簡素するか。外履きのままでも可能か、などは重要だと思います。

https://fitgo.jp/
データ取得できたってのは流石に物凄い負け惜しみ。そんなにデータが欲しいなら、フィットネスをやめて2階を英会話教室でも漫画喫茶でもやったら良いかと。

半期で赤字なので、不採算事業はやめますって言う話。

下記記事引用
ファミマの広報担当者は「フィットネス利用者が店舗で購入した商品のデータなどを集めることができた。一定の役割を果たしたため事業を売却することにした。
コロナの影響も小さくないのではと想像します。
「24時間フィットネスクラブを運営するフィットイージー(岐阜市)が事業を引き継ぐ」のだそう。
データを収集する、ついで買いを誘発する目的のみで、フィットネスのアセットを保有するのはROIが合わないような。ということ?
なんでもデータ取得すればOKというわけではない気が。。
伊藤忠商事の連結子会社で、コンビニエンスストア事業を展開。過去にサークルK、サンクス、am/pm(日本)などを取り込み規模拡大。

業績