新着Pick
147Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これ正確な記事でしょうか?
各社、資金決済法における前払い式決済手段に該当しないか、景品表示法上のいわゆるオマケの範囲内なのか、をよく検討されているはずです。

ポイントと一口で言っても、まさにアセットから、いわゆるオマケ、その間の判断微妙なところと千差万別です。

指摘を受けて判断が覆っている事例も出ていますから、キチンと整理する必要あるでしょう。
投資信託買えるのは、もう明らかにアセットなやつかと思います。お金と変わらないかと。
他のポイントやマイレージと一緒くたにしてはいけません。
人気 Picker
マネーフォワードユーザーですが、ポイントはちゃんと資産として表示されますよね。
ポイント運用とポイント投資の違いは税制上でてくるでしょうが、投資への壁がさがってきたことはいいことだと思います。
ポイントの流動性が高ければ、明らかに準金融資産。
ずいぶん以前に読んだ相葉英雄の小説(現在は「偽金」というタイトルで文庫化)が、ポイントの規模が巨大化しており、悪用もできるという内容で認識が変わった覚えがあります。

ポイント市場は当時に比べればはるかに巨大化しています。

ポイントを利用した新ビジネス…これからも増えてくるのでしょうね〜。
関連記事一覧
「マイナポイント」スタート キャッシュレスでポイント還元
NHKニュース
362Picks

広がる「ポイント投資」、証券大手が赤字覚悟で顧客拡大を狙うワケ
ニュースイッチ
120Picks

Kyash、クレカ決済のポイント還元率を0.2%に引き下げ
Impress Watch
67Picks

1月街角景気3.1ポイント下落 緊急事態宣言の再発令で
共同通信
18Picks

「楽天ポイント」が“最強の共通ポイント”である理由を 解説! 楽天カードや証券、銀行など、楽天グループの 循環システムを構築して“最強ポイント”の座は盤石! - クレジットカードおすすめ最新ニュース
Diamond Online
7Picks

マイナポイント セブン銀行ATMでポイント還元申し込み可能
NHKニュース
7Picks

丸井のエポス(EPOS)プラチナカードでポイントの4重取りをする方法
ビジネスジャーナル
5Picks

積み上げた資産を運用しながら 少しずつ取り崩して、 100歳まで資産を枯渇させないために 必要な利回りは? - 全面改訂 投資信託選びでいちばん知りたいこと
Diamond Online
5Picks

投信の運用パフォーマンスは、 資産配分で決まる! - 全面改訂 投資信託選びでいちばん知りたいこと
Diamond Online
5Picks

「dポイント投資」でポイントを運用したら、2年間で 6.5%も得した! 疑似投資に慣れたら、dポイントで 株を買える「日興フロッギー+docomo」もおすすめ - クレジットカードおすすめ最新ニュース
Diamond Online
4Picks