1272Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
LiDARセンサーってiphoneだとあまり使い道なくて、
価格を引き上げるための蛇足感が否めなかったけど、
この記事で語られている、自動運転との親和性に脱帽!!
人気 Picker
天才すぎるw どんどんこういう人が生まれまくったら世の中良くなりますね、すごい楽しい
彼がのびのびとイタズラと大人には思えることもどんどん試せた結果、誰にも"若造が"と止められるのではなく、逆に応援されてLuminarのような技術の開発に至ったのでしょうね。

このリストで見ると全員米国企業ですが、天才はどの国にもいます。もちろん日本にも。冒険や挑戦をどんどん応援する風土が必要ですね。
こういう方はどういうところから情報収集を行なっているのかなと思いましたが、下記記事によるとツイッターやインスタグラムのアカウントを持っておらず、ウィキペディアやユーチューブから情報を得ているそうです。SNSを使わないことで時間をその分時間を確保できているということもありそう。
【25歳で資産2500億円、LiDAR企業「ルミナー」創業者が天才と呼ばれる理由】
https://newspicks.com/news/5504026
NVIDIAやTOYOTAもパートナーになっていますね。現在33ドル。テスラのような評価をされることもあるかもしれません。
そして、話は変わりますが、革新的な発想に至るには様々な学び方があることを再認識しました。実際に授業で紹介することを裏付けるためにWikipediaを活用することが多くあるので、読むことができるようになると、それがそのまま最高の教科書になるのは当然ですね。もっと活用させなければ。
ピーター・ティールのようなメンターに出会えるかどうかですよね。
様々な教養を身につけることも大切でしょうが、自分が興味を持ったことを犠牲にしてまで横並びにさせる必要があるのかを考えさせられる記事です。
Austinの天才ぶりと、いろいろな意味での変人ぶりは有名ですよね。

まだ25歳なのですね!これからが楽しみですよね。

肝心のLuminarのLiDARですが、最近だと日産がデモで使った車両に搭載されていました。

以前から300m先までくっきり見えることで他社と差別化をはかっていたのですが、なにぶん高すぎる…コストダウンできたら、一気に普及するでしょうが、果たしてできるのか?

夢想型天才のElon Muskとは違う、エンジニア型天才が、Austin Russellです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません