新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
英米では、ワクチンを打つ計画を前提に、夏のバカンスの予約が入り始めています。しかも、早ければ早いほどホテルも飛行機も安い。株価にも胎動が明確に出ています。楽観が勝利する日は近いと思います。
しばらく続くコロナ禍で来年度の需要を予測した結果ではあると思いますが、15%削減で損失する利益をANAHD片野社長が年頭挨拶で示した「新しいビジネスモデルへの変革」で回収する予定なのでしょうか。
個人的には、ANAHDが非航空収益を拡大するために掲げている「グループ事業におけるビジネス・モデルの変革」の「新しいプラットフォーム・ビジネスの具現化」にある「航空に留まらない価値を創出」に期待しています。
規模を縮小した中で、業務量が少なくなった社員(パイロット、CA、整備士)はどのぐらいの規模でどう対応していくのかが興味深いです。

一部社員を出向させていますがその人達はいつまでどのような仕事をさせるのか。優秀な社員も多いと思うので一定仕事はありそうな気もしますが、独特な業界が故、サービス業など市場としては限定的な気もします。
まずは生き残る為に頑張って欲しいです。
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.28 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン