新着Pick
92Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コレ、たまたまカミさんが買えたので食べました。

ハッキリ言って美味過ぎます。
こんなのミスドじゃないです。
コレで200円なら破格です。
「影響力の武器」で紹介されている「希少性の原則」と「社会的証明の理論」を応用しているのではないかと思われる位、本当に行列ができていました。

人間は滅多に手に入らないものに大きな価値を置くというのが「希少性の原則」で、同類と同じ行動をとってしまうというのが「社会的証明の理論」です。

売り切れ必至の商品を求めて、みんなと同じように列に並んでいる?

SNS時代のマーケティングとして参考にはなりますが、長続きしないのが弱点でしょう(笑)
コラボ製品の価格が200円と230円ですか…これで利益は出るのでしょうか?
仮に利益が出るのであれば、売り切れは、完全な機会損失です…

盛り上がって、密状態をつくる…しかし、顧客は売り切れで買えない、店舗側も機会損失で利益を失う…残念ながら、ビジネスとしては、成功とは言えませんね。

(以下、記事中から引用)
ラインナップはフォンダンショコラドーナツのショコラ、キャラメル、フランボワーズ、ヘーゼルナッツ(税抜き各200円)と、デニッシュショコラのフランボワーズ、ヘーゼルナッツ(税抜き各230円)の全6種。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
家の近くにもありますが、焼き上がり時間を告知しているため、その時間だけ行列がすごいようです。特定の時間だけに人が集中するようなやり方はうまい方法とは思えません。

自身が店長なら数量限定とうことなので、焼き上がり時間を毎日ランダムに変えて運要素を強くします。
貧乏舌なのか、あんまり美味しいとは思いませんでした。
リピートはしません。
(キャラメル、ヘーゼルナッツを食べての感想)

コメント欄を見て少しホッとしました。
私はコーヒーに少しオールドファッション浸して食べるのが好きですなぁ。
株式会社ダスキン(英文名称:Duskin Co., Ltd.)は、大阪府吹田市(江坂地区)に本社を置く日本の企業。清掃業務を中心に、外食産業なども展開する。ミスタードーナツの事業本部でもある。 ウィキペディア
時価総額
1,335 億円

業績