新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
欧州やブラジルから流入する輸入症例よりも、国内の市中感染を何とかしなければならない中、任期の終わりに何をやっているんだか…。アメリカでの死者は40万人になった。
これ事実でしょうか?
そうであれば、やはり、トランプ氏は往生際が悪過ぎます。

トランプ氏は、コロナをChina Virusと呼んでいますが、そのVirusを政治ツールにしてしまったことは、トランプ氏の最大の罪です。トランプ氏が言う通りChinaに思惑があったならば、浅はかに罠にハマっているとも言えるのでは?

大統領は18日、欧州諸国の大半とブラジルからの入国制限を退任後の今月26日から解除すると発表
航空業界と欧州諸国のロビー活動(以下ブルームバーグ記事最後のパラグラフ)がどのくらいトランプ政権の措置に影響したのか?オーソリティはどういうプロセスを踏んだのかが気になります。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-19/QN5LBVT1UM1101
既に相当数の不法移民のキャラバン隊が米国に向かっています。しかも、何人コロナ感染者がいるかわからない状況です。バイデン政権は、何でもトランプ政権のやったことをひっくり返すより、事を慎重に進めた方が良い面もあると思います。
円滑な政権移行のカケラも見当たらないお粗末さですね。
がーん