新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大学入試センターの発表が出ましたが、
・この受験生は40歳代である。
・注意を受けた際、スマートフォンを取り出して、監督者の撮影を始めた(試験中にスマートフォンを取り出すこと、使用することは、不正行為に当たると明記されています)。
・健康不調者用に確保してある他の教室に移動して受験するように指示されても従わなかった。
・注意を受けると、周囲に向けて咳をし始めた。
・最終的にはトイレに駆け込んで閉じこもってしまった。
等、他の受験者への影響があることも考慮しての判断だたっとのことです。
飛行機(ピーチ)のマスク騒ぎの男性と同じパターンです。

マスク非着用が問題なのではなく、再三に渡る注意を聞かず、別室受験の提案も拒否。挙句に部屋で暴れたり、試験官をスマホで撮影したり、最後はトイレに籠って強制退去とかなり悪質。

強制退去させられて当然だと思います。このニュースを断片的に取り上げて入試センターを批判することは間違いです。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア