新着Pick
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
国連に権限はないと思いますが、少なくとも日本はスポーツ選手特例も含めて入国を止めているので、これがクリアにならなければ厳しいと思います。もうひとつは、変異ウイルスがアメリカ国内でも変化している点が気になります。
公式見解ではないとはいえ、開催かどうかの判断を外部の公的機関(特に保険に関する責任機関)に委ねれば、お互いに責任の押し付け合いになる中で受益やこれまでのしがらみは主要な判断要素から背景化するし、流れとしてより安全側に振れることが当然予想されるわけで、これはかなり中止(もしくは延期)側に傾いたということなのでは?

IOCと東京が不退転の決意と、そのために誰もが納得できる対策を具体的に事前に練り上げて提示する以外に、現状で開催できる可能性はないように思うけど、そんなことやってる様子も見えないし。。。

と思ったら、即座に火消コメント来ましたね。やるぞとは言うけど具体的な方策と根拠はなし。。。
日本で行う事を、他の誰が決めるんですか?そんな権力の所在地は認められません。東京都民に聞いて見ればいい。やりたい、やって欲しいと思っている人がどれだけ居るか?日本国内でさえ、移動の自粛をしているのに、オリンピックなんて出来ると思っているのなら、殺人行為です。明らかに人災です。日本の世論はどうなっているのか?メディアはしっかり取材して報道すべき事。スポンサー絡みで云々?聞き飽きたは。ニュースピックスは、どういうスタンスなのかね?新しいメディアとか言って始まったみたいだけどね。
状況的には非常に厳しいのは間違いない。ただ違約金が絡んで、日本とIOCのどちらが中止と言い出すかのチキンレースをしている気がしてならない。
その場合、IPC(国際パラリンピック委員会)は、どうするのだろう。

IOCの判断に追従するのか、独自の判断基準を設けて、それに従うのか。
国連発言について質問されたコーツ調整委員長が、「いや、うちはずっとWHOのガイドラインに従ってます」という一般論(新規情報なし)を答えただけの話に読めたのですが…
誰もが中止だと思っているが、誰もが決めたくない。
IOCの元副会長で名誉委員のケバン・ゴスパー氏は、オーストラリアの公共放送のインタビューで話したそうです
WHOに週次で日本の感染状況を報告しているのは西浦教授。中止になっても責任押し付けないで欲しいね。
コロナは季節性なので夏のオリンピックは開催できる
https://t.co/zBQ83n5eNr