今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
203Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ禍でビジネスマンはほぼ「確実に」夜家にいるようになった。接待とか会食が激減したのと、2次会がなくなったことが要因。ニュース9からWBSへの流れはつけっぱなしに快適。この改編で報道ステーションの働き盛りへの影響力はかなり減ると思う。
驚き!23時代に手持ち無沙汰だとなんとなくWBSつける、という行動パターンなんですが変わりますね
ベンチャーにとっても何とか取り上げられたいWBS。あの手の番組は他になくビジネス界での存在感も大きい
しかし、報ステがいまでも10%も視聴率があること、テレ東であの時間のWBSが3〜4%も視聴率があることもイメージより高くて驚きました
この時間は見たくも無いけど仕方なく報道ステーションを付けてたりしましたが、今後はWBS付けます。

ところで10時枠のガイヤの夜明けやカンブリア宮殿はどうなるのでしょうか。
これは「報道ステーション」側が迷惑に思うのではないでしょうか?

WBSは、時間を繰り上げれば今より視聴率が上がると思われますし…。

終電時間が早くなるなど、早寝早起きの高齢者向けにサービス提供がシフトしているのかもしれません(笑)
まだそんなテレビ視聴してる人いるのか、、、
これは、素直に嬉しいですねえ。
ただ、ニューヨークタイムの相場情報が冬は入りにくくなる。
WBSコメンテーターの方々は、裏番組となる報ステには出にくくなりますね。
WBSの10時スタートに期待するコメントが多いですね!でも本当は改編、どうなるんでしょうか!? PEST政治・経済・社会・テクノロジーのすべてにおいて激変の時代、WBSを見てくれる人が増えることは大きな意義があると思います。
WBSが4月の改編で22時スタートに。これは他の番組にとってかなり強力なライバルになりそう。また、テレ東の22時枠に放送されていた他の番組がどの枠に移動するのかがかなり気になります。
テレビをオンタイムで見ているターゲットには大ごとなのかもしれませんが
、自分自身はここ数年地上波はオンタイムで見ることが激減し、TVerかその他動画のプラットフォームで自分の空いた時間に見てるのでWBSがどの時間に移動しようが全く影響はありません。

テレビの放送時間帯が激突と大々的な見出しをつける時点でひと昔前の印象をもってしまいますが、果たしてオンタイムで見ている方はどれぐらいいるのでしょうか・・・。
地上波デジタル放送のテレビ東京、BSデジタル放送のBSジャパン、インターネット・モバイル事業のテレビ東京コミュニケーションズで構成される持株会社。日本経済新聞社の持分法適用会社。地上波はTXNネットワークのキー局。
時価総額
811 億円

業績