フットボールチャンネル

バイエルンがレアルのブラジル代表DF獲得に動く? ダビド・アラバの去就次第で

text by 編集部 photo by Getty Images

エデル・ミリトン
【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンがレアル・マドリードに所属する22歳のブラジル代表DFエデル・ミリトンの獲得を検討しているようだ。15日にスペイン紙『アス』が報じている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、今年6月に契約満了となるオーストリア代表DFダビド・アラバがマドリーとの合意に近づいているため、バイエルンがアラバの後釜としてミリトンの獲得を考えているようだ。すでに最初の予備的なアプローチを行っており、半年間のレンタルに向けて話し合う準備ができたという。ミリトン本人も出場機会を求めてバイエルンへの期限付き移籍を受け入れる可能性は高い。

 ミリトンはブラジルのサンパウロFCの下部組織で育ち2017年にトップチームへ昇格。2018年8月にFCポルトへ移籍すると、加入初年度でリーグ戦29試合に出場し3得点4アシストを記録した。チャンピオンズリーグではリバプール戦を含め9試合で2得点決めている。そして、2019年7月にマドリーへ移るが、今季はセンターバックとして公式戦3試合の出場にとどまっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top