今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ZOOMを始め、Teams、GoogleMeetも仮想背景設定ができるようになってきましたね。私は自室が雑然としているので、自社オフィスの画像を背景として常に使用するようにしています。
ビジネスユースの場合は、オンライン名刺交換や自社紹介のQRコードなどを用意しておくと便利だなと思いつつ、現状そのあたりの機能はまだユーザービリティが高くないですね。今後の各社の改善を期待しています。
バーチャル背景、講義の際は大学公式のものにしています。グリーンスクリーンも揃えてきれいに出るようにはしています。パワポを背景にすることもできますが、パワポのアニメとかできないが玉に瑕かな。

カメラもビデオカメラ使用しています。少し明るい。
イベント出席した際には、参加者同士の交流もあり、背景にプロフィールにリンクするQRコードつけたりしてました。

ここらへんは、Zoomというかオンラインツール文化もかなり進んだ感あります。しかし、それぞれの習熟度はかなり分かれるよなあと思います。今更やっぱりATEM欲しくなってるし(ひところの高騰感もなくなりました)。
背景を変えると処理に負担がかかるのでやりません