新着Pick
454Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
BitStarから大人気、2020年インフルエンサーパワーランキングをリリースさせていただきました。

TikTokerじゅんやさんが大躍進。
芸能人でもこんなに伸びないのにすごすぎます。

そして、タイアップ案件ランキングでは海外企業が上位を占めるかたちへ。また、昔と比べると国内でも大手企業が出稿することが増えているように思います。
やっぱり東海オンエア強いですねぇ。彼らのすごいなと思うのは、この順位を毎年のように維持していること。グループで6人ともキャラが立っているからなかなか飽きがこないということや、良くも悪くもやることが進化しない(はやりに流されない)あたりが強い理由でしょうか。企画・編集まで含めて自分たちでやっていることも含めすごいなと思います。
聞いたことなかったので1位の「Junya.じゅんや」チャンネルみたけど衝撃です!!w え〜っ、こんなので!w 誰もがインフルエンサーになれるチャンスがある時代ですね

https://youtube.com/channel/UCjp_3PEaOau_nT_3vnqKIvg
Hikakinは、TVとGamesの2チャンネルに分かれているけど、両方とも同じくらいの再生数。
2チャンネル合計では再生数トップ。
相変わらず影響力高いのかなと思います。
個人的な驚きとしては下記。
・チャンネル総再生数は「東海オンエア」が「フィッシャーズ」を抜いてた
・チャンネル総再生数、漫画系は「モナ・リザの戯言」が一番になっていた
・タイアップ動画再生数ランキングを見ると、TOP10のうちゲームは「荒野行動」「コード:ドラゴンブラッド」のみ。(両方外資)
TikTokで登場した時には「???」という感じで、すぐに消えると思っていた「じゅんやさん」が、まさかの1位…自分の感性の鈍さを実感しました。

「癖になる」コンテンツのパワーなんでしょうね。これでYoutubeとTikTok合わせて収入は、どの程度なのか、参考に知りたいですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
自分のYouTubeでも出てこない人が多いなあ。first takeとかは出てくるけど…。
NPがいかに若者たちの好みやいわゆる世相からはズレてるかがわかるコメント欄。(私含め)
これ、分野ごとのがあると嬉しいな。
KUNさんが13位www