有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿に対してコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
ようこそ、トピックスへ
トピックスは、「顔が見える」コミュニティを目指しています。オーナー・フォロワー同士で安心してコミュニケーションできるようプロフィールを入力していただき、トピックスをお楽しみください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
また、月に新作20〜30種類リリースとは凄いですね。オンラインでコミュニケーションしながら顧客の反応も見てMD計画を立てられるD2Cブランドならではの方法で素晴らしい。これ言うはやすし行うは難しなんですよね。
https://newspicks.com/news/3838309
百貨店とかでも小さい人向けのコーナーがあるところもありますが、大きいサイズより少ない気がします。また、コーナー名も「ストロベリーサイズ」とか「チェリーサイズ」とかで、「バカにされてる気がする」と、150㎝の奥さまが申しておりました
そして、上記のコメントに対して、同じく150cmの母が反応し、あう服が無くて、自分で作るようになった、とのこと
100億いくかはなかなか難しそうですが、昔なら絶対に無理だったものがネットが販路なら可能性としてはある世の中になったのは大きな転換ですね
ファッションにおける最大の課題の一つサイズ、サイズを増やせば顧客満足は向上する一方、在庫のリスクがどうしても付き纏うので、顧客データや経験値を元に精度の高いパターンメイキングを行い、サイズを集約せざるを得ないのが今の常識です。
しかしながら、特に上と下、極端に背の高い人や低い人は、どうしても中心値から外れてしまう為カバー出来なかった。だからこそ155cm以下の女性はいつも潜在的な不満を抱えていた、だからこそ支持されたのだと感じています。
さあさてしかしこれは今の大半を占めている業界の常識、近い将来にはテクノロジーの進化によって、完全に過去の常識として解決されていることかも知れません。それはフィットする1枚を適切にセレクトするのか先か?https://www.virtusize.jp/about-us それとも、フィットする1枚を作り出す方が先か?https://fabric-tokyo.com それとも全く別物のイノベーションなのか??? ファッションテクノロジーの進化に注目しております。
☝️B2Bマーケでも、再現性あるか?🙄
ウェビナー頻度、毎日にするか🤯
25%程度の層に向けたブランドが、これほど注目されている現状を見ると、やはり大衆的なウケよりも個性に寄り添う姿勢が必要だということですね。
私の周りでは、メンズ脱毛なんかも同じ規模、方向性で浸透している気がします。