新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
英国においてコロナ入院病床が3割から半数ということは、他の病気の入院が困難になっているということの裏返しでもあるでしょう。

受診しやすく入院が比較的しやすい、入院しても比較的安価、そのような医療の維持が難しい状況であることは確かだと感じます。
思いがけず感染することはあるかもしれませんが、感染リスクを低減できるように、現状では続けていくしかなさそうです。
関連記事一覧
首相 医療ひっ迫なら酒提供停止
Yahoo!ニュース
9Picks

自国では受けられない医療サービスを海外の医療機関で受ける医療ツーリズム(医療観光旅行)が約50カ国で実施されています。医療ツーリズムは渡航国で高額な医療費を支払って中長期間滞在する他、その見舞客が訪問するケースも多く、宿泊施設を始めとする医療サービス関連産業への経済波及効果が大きく、医療ツーリズム受入れ国は外貨獲得や雇用拡大の手段にもなっています。 今回は、医療ツーリズムと医療経営に詳しい中央大学大学院戦略経営研究科の真野俊樹教授に、日本の医療ツーリズムの現状と医療ツーリズム推進の課題をお伺いしました。
株式会社ミーミル
6Picks

認知症バリアフリー推進や医療・介護連携体制構築
CBnews
6Picks

“放置”された医療者ワクチン 配送手配役の業者さばけず
西日本新聞
6Picks

医療従事者のワクチン接種率が低いのに高齢者への接種を始める恐ろしいツケ - 2回目接種で高熱を出す医師が21%
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
5Picks

『DocsApp』地方・農村の医療アクセス問題を解決!良質な医療を1億人に
Afelica
4Picks

メドテックが経済成長の鍵を握る?医療とテクノロジーを融合した技術を解説!
デジタルシフトタイムズ
4Picks

「医療壊滅」を叫ぶ日本医師会中川会長に向かう、「民間病院には入院余力がある」というブーメラン!
財経新聞
4Picks

「医療崩壊から“医療壊滅”になる恐れ」日本医師会が警鐘 【ABEMA TIMES】
ABEMA TIMES
3Picks

在宅医療・介護連携や認知症施策推進
CBnews
3Picks