新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Uber eatsの人は出来高制のため、少しでも配達件数を増やそうと急いで料理がこぼれてしまったり、事故に繋がったりしています。
一方、出前館は時給制。
スキマ時間に働けるという点では、Uberが人気ですが
これから配達員が出前館に流れることが予想されます。

余談ですが、Uberの宅配ボックスでmenuなど他のサービスのデリバリーを運んでる姿を見ると経営者としてなんとも言えない気持ちになります…。
個人型日常デリバリーは巣篭もりが追い風。今回は名簿獲得に向けて自社媒体強化の事業者も前回より増えている印象です。この領域は何気にポスティングのCPOが良いので、ポストにチラシ沢山入ると思います。
LINE傘下になって資金はじゃぶじゃぶ状態。
フードデリバリーの難しいところは、トップラインを伸ばしても、それと同じように固定費も増えてしまうこと。GAFAのビジネスモデルとは違います。
夢の街創造委員会株式会社(ゆめのまちそうぞういいんかい、英語: Yume No Machi Souzou Iinkai Co., Ltd.)は、ウェブサイトを介して主に食事などの宅配サービスを行う企業。JASDAQ上場企業。日本最大級の宅配ポータルサイト「出前館」を運営する。 ウィキペディア
時価総額
2,392 億円

業績