2021/1/24

【話題】ヤンキー層が熱狂。「DJ社長」とは何者か?

DMM.com 取り仕切り役 会長
「亀っちの部屋」Season2。昨年12月に解散したDJユニット「レペゼン地球」のリーダーのDJ社長をゲストに迎える。
レペゼン地球は、2015年に結成された5人組グループ。
過激な内容の楽曲やYouTube動画を公開し、幾度となくSNS炎上騒動を起こしつつも、チャンネル登録者数が250万人を超えるなど、若者層を中心に熱狂的な人気を集めた。
活動中は「ドームでライブをするのが夢」と公言し続け、昨年末に福岡ドームのライブが実現したことをもって、グループを解散した。
11月に公開された、解散を表明するYouTube動画「レペゼン地球が解散する本当の理由」は、「心の叫び」とも言える率直なメッセージが、レペゼン地球に馴染みの薄いビジネスパーソンの間でも話題となった。
今回、DJ社長がグループ解散後、メディアに初登場。
解散の理由や今後の活動についてトークを展開するうちに、外見とは裏腹の「緻密な戦略家」の顔が垣間見えた。(本対談は緊急事態宣言前の昨年12月に収録されました)
*音声はこちらからお聞きください

ドーム公演は「3度目の正直」

──今回のゲストは、DJユニット「レペゼン地球」でリーダーを務めていた、DJ社長さんです。
DJ社長 どうもー! DJ社長~、です!!
亀山 そんなにマイクに近づかなくていいから(笑)。声がデカい。