新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キヤノンで24人、トヨタ自動車で13人、サントリーで7人、東芝で2人の感染者が明らかになったとのこと。主要なチームでこれだけ感染者が出たとなると、さすがに開催は厳しいですよね。

もともと格闘技なのでアウトドアとはいえ超濃厚接触になりがちなラグビーですが、年末年始にかけて開催された全国高校ラグビー、大学選手権では選手からは感染者が出ませんでした。トップリーグだけなぜこんなに???と不思議ではあります。

サッカー界のクリロナに匹敵するラグビー界の世界的スーパースター、ボーデン・バレットのプレーを生で観られることを楽しみにしていたファンが多いなか、サントリーがいきなりゲーム延期と出鼻をくじかれた格好でした。

開幕延期は致し方ないでしょう。

追記
あ。そういえば、同志社大学から感染者が出て辞退になったということがありましたね。昔からの同志社ファン、そして、毎年同志社との定期戦をしていた者として残念でした。
適切な判断ですね。しかし、ラグビーW杯の熱狂を絶やさない様に世界のスーパースター・トップリーガーの華麗で泥臭いプレーを期待してます。
結構、いい試合が中止になって、仕方ないところかと思う。
もう買っているチケットも手元にあるけど、どうなるかな。

2019ラグビーワールドカップの盛り上がりもコロナでかなり影響受けてしまっている。。。
楽しみにしていましたが、適切な判断です。引き続き選手にとって安全な環境整備を進めて欲しいです。ラグビー🏉熱は冷めないようにしたいですが、今は安全第一。
「安全な大会運営が困難と判断」て、陽性者が出てからいわれても手遅れだ。

ラグビーもサッカーも野球も、集団で密集する競技は同じだろう。ロッカールームも狭いし、リスク満載なことは、選手も分かっていたはずだ。
にもかかわらず、競技開始に異を唱えられない体質を直さないと、相撲の二の舞になる。

オリパラ開催に反対しない、全てのスポーツ選手に聞きたい!
正気か?
中途半端にやるくらいであれば延期仕方なしですね。それにしてもラグビーワールドカップがコロナ前で良かった。23年のフランス大会までには落ち着いていててくれ。