新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「対立の沈静化を呼び掛けるのは異例」と言われる大統領こそ異例。普通は沈静化を呼びかけるのが大統領の仕事。これも弾劾裁判にかけられることを踏まえてPlausible deniabilityを確保するための言説と思うが…。
はじめて大統領らしいトランプを見ました。

おそらく更なる暴動の可能性がインテリジェンスから入ったのでしょう、とにかく暴力を避けるように何度も繰り返してました。ツイッターとかを締め出されたことは文句を言ってましたが、それ以外は政治色も怒りもレトリックもない演説でした。

5人死んでやっと目が覚めたのでしょうか。このオッサンは人が死なないと自分のしたことがわからなかったのですね。つくづく、アメリカの保守層はなんでこんなのを選んだのかと思います。なんにせよ、向こう1週間は静かに終わりそうな気がしてきました、良いことです。どうせ実際に仕事をしてるのはペンスですし、残りはゴルフでもしてお過ごしいただければ。
日本のトランプ人気の背景には、日本の政治へ失望と表裏一体。
北朝鮮の拉致に言及した初めての米国大統領でもあるが、日本独自で奪還できないことへの裏返し。
海外案件は、とりあえず「遺憾です」で終わる日本の政治家。
20年間もGDPが増えない国の政治家は全員首にならないのか。
もしトランプが日本に来て比例代表から立候補すると当選するかも、と想像してしまいますよね。
責任回避とかではなく、多分、トランプ氏もどうして良いか分からないのが本音だと思います。
子供が悪戯が過ぎて、人気者がいきなり仲間外れにされた時みたいなものでしょうか。
ただし、世界中迷惑です。

ところで、アメリカの保守派といわゆる左派。
結局、どちらもアメリカでないと生きていけない人が多いです。→多様性を認めるアメリカだからこそやっでこれたとも言えます。

だから、アメリカ合衆国の根幹が崩れると困るはず
なぜ、このビデオ声明を事件の後、すぐに出せなかったのか。
それは、その時点では、その必要を認識できていなかったからだ。
そして、そこがこの大統領の問題なのです。
2回目の弾劾訴追となったことには言及しなかったそうです。そこについてぜひ聴きたかった...
責任回避って具体的にどういう責任?暴力反対と表明することは最も重要だと思います。