新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
甲子園は観客入れるんですね。
年末年始の高校ラグビーは花園ラグビー場(3つグランドある)で開催。花園はそれぞれのグランドで多いと1日4試合か5試合あり、選手の入れ替えもあるし、そもそも観客も入れ替わるので、リスクも高い。ということで、部員も人数制限ありにして無観客で開催した。それこそ徹底した感染症対策だったようです。大会関係者と参加した高校関係者のご尽力により、高校での感染は起こりませんでした。

今年度は、大学でも、天理大、同志社大、東海大で感染者出たり、今週末開幕するトップリーグでもキヤノン、トヨタ、サントリーで感染者出ています。リーグ戦や大会開催中に感染者出ると辞退にもなり、悲しいことになります。そういったリスク考えると、開催するのはいいですが無観客にするなどしてみてはどうかと思います。
やめた方が良いでしょう。高校の部活はクラスターが多発しています。この前行われたバスケのウィンターカップ、春高バレー、ともに複数の高校でクラスター発生、休校になっています。

現在の医療が逼迫した状況で感染リスクの高い部活を観客を入れてやるとは正気の沙汰とは思えません。万一観客・選手にクラスターが発生したら夏もできなくなりますよ。3月はまだ寒いので、感染リスクは高いです。
また高野連か、
何が最優先なのか本当に考えているんだろうか?
そりゃあ、五輪を実施する方向で進めているのですから、選抜もやる方向で進めなければバランスが取れないでしょう。
学校関係者程度にしておいたほうがいいのではないかと思います。
3月19日から11日間行われる第93回選抜高校野球大会。観客を入れて開催するよう準備することが決まったそうです。
冬にラグビーとかサッカーの全国大会みたら、やっぱり野球も甲子園開催してほしいなと思います。
コロナで死ぬのは主に持病持ちの老人なので高齢者と基礎疾患を持っている人を入れなければ良い

コロナ関連死 年齢別
https://t.co/Al1OdacNrF

コロナ関連死の 94% が持病持ち
https://t.co/kXh56lXY9H

子供は感染しにくい
https://t.co/oFKFFAJjeu