• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年1月13日(水)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ŌGIRI☆倶楽部 販売員

    おはようございます!

    ポジティブなニュースを探す日々。
    どこのニュースサイトを見ても暗いニュースばかり。この状況だから仕方ないことですが…
    もう少し、気分が明るくなるようなニュースが増えてほしいです。
    通勤中にそんな事を思いました。

    それでは、今日も一日頑張っていきます!


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    最近コロナが生み出した一番怖いものはコミュニケーションロスなのかなと思うようになりました。

    面と向かって話せばわかる、みたいな話はいくらでもあるわけですが、そう言う機会がどんどんなくなって、コロナがそれを助長した結果、対立に歯止めが効かなくなっていることが多い印象があるのです。

    意見やコミュニティが異なる人たちが互いにネット上で叩き合い、それを更にメディアが煽るというサーキュレーションはよく見るところですが、最近は元々意見や立場の違いに過ぎなかったものが、人的なコミュニケーションの機会がなくなって相手を悪魔化し、憎悪のレベルにまで高まってしまっているような気がします。

    最近身の回りでもそう言う場面をよく見るようになりました。
    当然それを煽って得する人たちというのがいて、この歳になるとなんとなく察しもつくものですが、まあそれを言うのもどうかなと。

    なるだけそう言う世界から離れているようにするしか、自衛策はないのかもしれません。

    【今日の歴史】
    1526年の今日神聖ローマ帝国のカール5世は捕虜にしていたマドリード条約を締結しフランスのフランソワ1世を釈放した。
    この条約はフランスのイタリア北部の支配権放棄を約していたが、フランソワ一世は解放されるや条約を無視し、戦争を継続したのだった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日の午後はなかなかハードな1日でした.
    授業(14:30〜)→打ち合わせ(15:30〜)→打ち合わせ(16:00〜)→打ち合わせ(17:30〜)→授業(18:30)→授業(20:00〜)な感じでした.
    詰めすぎなのは分かっていたのですが,案の定途中で押し始めて遅れて参加みたいなことにもなってしまいました.
    反省してもまたやってしまいそうです...

    その打ち合わせの中で紹介された動画.
    サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか
    https://youtu.be/qp0HIF3SfI4
    今ではプレゼンの仕方で結構当たり前になっていると思いますが,振り返りも込めて改めて見ると結構気づきが生まれます.
    僕が普段勉強会などでとっている興味を惹きそうな動画を見てもらうことから始める手法が,動画内でいうところの“Why ?”から始まっているとご指摘をいただき,無意識的にやっていたことが効果的だったと知ることができて,とてもためになりました.

    プレゼンやピッチで参考になった動画などがありましたら,皆さんからも是非ともご紹介いただきたいです.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • IT会社 ICS/OTセキュリティ技術営業

    おはよう御座います。

    松村さんがコロナはただの風邪ではない。と言ってますね。
    (なにはともあれ、治ってよかったです)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d1c160e20faa75026ee731aebe3ffe88ace00c42

    風邪は万病の元です。
    風邪症状が出たらしっかり休みましょう、

    コロナではないですが、
    若い頃、発熱、嘔吐で、町医者に行って、風邪と診断され、クスリもらって、安静にしてましたが、倦怠感も加わり、再度町医者へ やはり風邪という事ですが、念のため、採血、バリウム(今から思うとこれおかしい。。。)、1週間後検査結果を聞きに(その頃、少し動くだけで辛い。顔が黄色くなってる)
    お医者さんレントゲン見て「胃は大丈夫見たいだね」
    僕「体黄色くなってるんで、肝炎じゃないですか?」
    お医者さん血液検査みて、ビックリ「出利葉さん動かないで!入院先紹介します。」
    僕「どうしたんですか?」
    お医者さん「γGTPが3000超えてます。」
    今更言うでない!凄い体黄色いんだよ!と思い、そのお医者さんの紹介する病院は避けて、個人で、信用出来る病院に行きました。
    聖母病院に行ったのですが、劇症肝炎寸前だったらしいです。
    退院の時院長から、「頭おかしくなってない?」と言われました。多分おかしくなってない。
    それ以来、風邪を甘く見て見てないですね。
    風邪と言うより、風邪症状ですかね。体の黄色信号を発してると言う事で、安静が一番です。
    なので、風邪症状が出たら、休む。これが重要です。

    長くなりましたが、
    今日も一日
    穏やかに過ごしましょう。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

新しい記事ページ
を表示しています

ご意見・ご要望はこちらまで

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか