新着Pick
108Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
年末年始から、仕事始まりなどを考えると、1月末までは感染者数が多い状況が続くのではないかと考えられます。Googleのコロナ患者予測でも、2月にピークが来ています。

https://datastudio.google.com/u/0/reporting/8224d512-a76e-4d38-91c1-935ba119eb8f/page/ncZpB?s=nXbF2P6La2M

日本国民の何割がコロナを気にせず活動していて、何割が自粛をしているのかで感染の広がりは変わると思います。テレワークに外出自粛などを行い、人との接触を極力少なくする事しかできる事はありません。

ワクチンの普及も大きな可能性の一つです。

コロナが収束しなければ、経済も娯楽も再開する事は難しいでしょう。
65歳以上 の高齢者 151人。街中のクリニックで見つかる陽性率が、場所によっては20~30%という話もあり、市中感染がさらに広がっているようです。一方で、コロナ以外の救急搬送も厳しくなっており、特に心筋梗塞への対応が大事になっています。

昨晩発表になった、イギリスで流行する変異ウイルスの感染者3人ですが、うち2人はイギリスに滞在歴のある30代の男性とともに会食をしていたということです。

この男性は先月22日にイギリスから入国した際は「陰性」も、翌週の29日には感染が判明。会食に参加した当時は健康観察中でした。改めて、この間の待機が求められています。
収まりませんね…

「静かな正月」を過ごした人は少なかったということでしょう。参拝客は多かったし、箱根はあんな感じでしたしね。

Google予測は今後28日で全国27万人感染、4000人死亡です。何とかこの予測を外していかなくてはなりません。
日々の数字に一喜一憂すべきではないと頭ではわかっているが、やっぱりちょっと励みになる数字。要するに人流を抑えることがポイントだとわかったので、リモートワークとマスクで乗り切りたい。頑張りましょう。
案の定、このニュースに対して「増え方が少ない」との反応がでている。

素人目には、構造的に拡大中で、安心できる傾向にも状態にもみえない。
とりあえず、各地で開催された成人式による感染拡大が心配だ。
数だけを見れば収まってきている印象を受けますが、それは医療現場が次第に苦しめられていく現場が想像できていないからでしょう。
医療現場にのしかかるのは、累計の患者数と重症患者数。感染者数はそれほど問題ではないと捉えています。
感染者数を見るたびに、医療現場の方々の労苦を思い知る。

1日でも早い収束と、医療従事者の安心安全な生活に向けて、毎日できることをしていきたい。「凡事徹底」とは自分自身の態度を律する言葉ではなく、自分の生活を支えてくださる方々に向けて感謝の気持ちを表現する手段だと思います。
1200人台だと少なく感じてしまう。麻痺してきたな。。
半減すごい!
緊急事態宣言がどれだけ効果を発揮するか…今後の動向が気になりますね
以前からですが『◯曜日としては最多』のような危機感を煽るような報道の仕方に違和感を感じます。事実を淡々と報道してほしいです。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア