今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
大学の時は社会のこと全然わからんからなぁ、、
人気 Picker
これから就活する人は「コロナにも影響受けなかった会社」という短期目線で見ないことをおすすめします。

だって皆さんが入社するのはコロナ対応が終わったか終わろうとしているアフターコロナだから。
かつて金融機関が潰れたり、合併や再編でなんとか生き残ったように、会社にも寿命があります。

このようなケースでなくとも、ほとんどの民間企業では一定期間以上病気等で休職していると籍を失うことになっています。

雇用されている間は「いつまでも大丈夫」という気持ちになってしまうことがありますが、実は雇用は不安定。

公務員志望の若者が増えることを責めることはできません。
年の瀬にも多くの方々がハローワークを訪れていたとのこと。
業界によっては大きくコロナの影響を受け、仕事が少なくなっていることもあると思います。若い方であれば方向転換も可能かも知れませんが、養う家族がいる現役世代やシニア世代だと再就職も大変だと思います。 
コロナをきっかけに自分も気がついていなかった転職に巡り会えたという人が少しでも増えると良いなと願います。
京阪神を中心に、新潟から福岡まで2府16県が事業エリアとする鉄道事業者。百貨店などを含む流通業や不動産業、ホテル業なども展開。山陽新幹線に加え、2015年3月に北陸新幹線開業。
時価総額
1.59 兆円

業績