新着Pick
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この人たちは孤独の一体何を知ってるというのだろう?孤独のことを何も知らない輩が「私は孤独な人達の味方です」みたいな顔をして、表面的に居場所だけを作るようなハコモノ行政的政治パフォーマンスをしているようにしか思えませんけどね。孤独感情の政治利用。
孤独で寂しい人に「わかるよ、寂しいよね」という共感は一見優しさに見えるがそれ逆に辛い仕打ち。それではいつまでも共感依存する真の孤独な人間を作るだけ。本当の孤独対策の第一歩は「孤独は病」なんていう偏見を払拭するところからです。孤独を悪扱いする人間こそが孤独な人間を苦しめるのです。

そもそも一人で飯も食えないような国会議員が孤独を語るなんてちゃんちゃらおかしい。
自民党の若手議員さんグッジョブですね。ぜひこうした支援の輪を広げていただきたいと思います。

コロナ禍で孤独を感じる方は非常に増加しているでしょうね。孤独は人を死に追いやる重大な病です。

苦しんでいる方へ、以下のサイトは今抱えている悩みを誰に相談すればいいか調べることができるとても役に立つサイトです。ぜひ広がればいいなと思います。

支援情報ナビ(内閣官房のコロナ対策ページ内)
https://corona.go.jp/info-navi/?fbclid=IwAR3dPVf3xIHkfGU0uDwOpqCxNd4Ea6wygnmgVtZUw89QClEgWRNn-f2zzyA
爬虫類を飼うのもいいですよ。特にコオロギを餌とするやつが(利益誘導)。
「コロナ禍で『望まない孤独』の問題が顕在化した。国として根底にある問題を分析し、必要な支援を行うべきだ」
確かにそうですね。プライベートだけではなく、仕事もリモートワークで一人で過ごす時間が圧倒的に増えていると思います。

人がたくさんいる都会なら外に出れば人に会えたでしょうが、外出もしにくくなってますし、気がつかないうちに孤独になっていることも多いと思います。
反面遠くの人ともオンラインで常時繋がることも可能ですので、上手く利用できると良いのですが。利用できない方々がいることも現実だと思います。
孤独というか、孤立とあえて言いますが、社会が解決していくべき大きな課題ですね。今そのインフラを立ち上げておけば、エルダー対策にもなり、将来の不安も少しは払拭されます。
国家レベルで対策をしてほしいです。