新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
できることなら増加を見たくない数字ですが、より急速に増加している現実は、現実として受け入れなければなりません。

同時に、増加を見たい数字も急速に増加しているので、こちらにシェアさせていただきます。残念ながらまだまだ感染者数の数字には追いつきませんが、すでに世界で2500万回のワクチン接種が完了しています。

こちら米国では、800万回、まだ全人口の3%弱しかカバーされていませんが、大きな進歩です。そしてこれは、世界中の医療者、および接種にご協力いただいている一人ひとりの協力あってのものです。これだけ大きなワクチンプロジェクトを世界中で協力して行っている事実は、後世にも語り継がれるものになるでしょう。

早く感染者数を超える日が来てほしい、と思います。

https://www.bloomberg.com/graphics/covid-vaccine-tracker-global-distribution/
日本はまだその域ではないかもしれませんが、ロンドンだと一度感染して回復した人が多くなり、本人は抗体があるので罹患しなくても市中感染を拡散させてしまうようになっていると言われているそうです。

もちろん、抗体が出来れば、体内でのウイルス生存期間が短くなり、一定割合が抗体保持者となれば、いずれ社会的抗体となるのでしょうが、今は過渡期のようです。
ロンドンで制御不能となっているのは、こういう状態を言っているのでしょうか?どなたか、公衆衛生の専門家の方のコメントがあると嬉しいです。
飽きもせず、毎日様々な角度から、実態の悪化を演出する「マスゴミ」。もしもこのニュースから、価値ある内容を読み解こうとするなら、今、日本で起こっている感染者数急増は、当然の結果だということです。季節要因を軽く見すぎです。政府が悪い、Go-toが悪い、菅首相の話し方が悪い、国民の気持ちが緩んでいるなどなど。どこまで、他人のせいにすればいいのかと思うくらいです。呆れてしまいます。現場の関係者はみな必死だし、多くの国民も(他国と比べると)かなり真面目に協力されていると思います。政府の方々も手を抜いているわけがありません。地震や津波と同様の災害だと思って、対処してほしいです。

今回の新型コロナについては徹頭徹尾同じことを言いますが、医療崩壊が、雪崩式に死者を生みます。それゆえに、緊急事態と言うなら、医療の領域で、国の権限を及ぼすことが重要です。(緊急なのですから)民間医療人材を強制的に高値で集めて、動かす知恵が必要です。また、検査を、無症状者にひたすら打つのではなく、命に直結しかねない方々の周辺に集中させるべきです。誰を病院で優先的に手当すべきか見極めるためです。逆に、一般の方々に対しては、注意喚起やテレワーク推奨などに留めるべきです。それ以上の国家権力の発動は別の命の問題を生みかねません。気が緩んでいるから、感染者が増えるなどと偉そうに言う人は、もう一度、客観的な状況を見定めてほしいです。ボタンの掛け違いがかなり深刻だと感じます。
アメリカなんて25万人近くも毎日感染してますからね。そして最近のイギリスの感染爆発。まだ罹ってないけど、いくら対策しててもいずれ感染するのではと不安になりますよね。
医療現場にのしかかるのは、累計の患者数と重症患者数。感染者数はそれほど問題ではないと捉えています。
しかし、感染者数を見るたびに医療現場の方々の労苦を思い知る。

1日でも早い収束と、医療従事者の安心安全な生活に向けて、毎日できることをしていきたい。「凡事徹底」とは自分自身の態度を律する言葉ではなく、自分の生活を支えてくださる方々に向けて感謝の気持ちを表現する手段だと思います。
8千万人を超えたのが先月27日。とても早いペースで感染者が増加しています。
【コロナ感染8千万人超す 過去最短、15日で1千万増】
https://newspicks.com/news/5495470

「190万人台に上る死者数も過去最悪のペースで増え続けている」とも。
検査しなくても感染者の数は推定出来る

インフルエンザの感染者は世界で10億人、日本で1000万人

インフルエンザ感染者は世界で約10億人
https://www.afpbb.com/articles/-/3215288

日本のインフルエンザ感染者は1000万人
https://t.co/Tq2NjRMsOy