新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんにちは.

今日は少し遅めのpickです.
昨日はパーソナルトレーニングを受けてきました.

メニューがどんどん変わっていくことは前回のトレーニング後のpickでコメントしましたが,昨日は脚のトレーニングにハムストリングが加わりました.
これまで個人でのトレーニングでは少しだけ取り入れていましたが,パーソナルでアドバイスを受けたのは初めてです.最初にレッグエクステンションをしてから,レッグカールという流れでしたが,レッグカールのトレーニングによって,ハムストリングが緊張したことで,逆に大腿四頭筋が緩み,レッグエクステンションでどこに負荷がかかっていたのかに気づくという感覚がとても面白かったです.
また,ダンベルプレスでどうしても肩が竦む理由として,ダンベルが視界から消えることがどうしても怖くて,視界に入れようとすることがあるとアドバイスをもらい,とても学びの多いトレーニングでした.

より効果的なトレーニングをするために次々と学びが増えるのは,やはりとても楽しいことです.

僕自身の生徒へのアドレスが果たして,楽しさを見出せる学びになっているのか?
まだまだ考えることだらけですね.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
おはようございます。

今日は、妻が仕事で、娘と二人で過ごす休日です。
お昼ご飯は何にしようか、朝一検討中です。

---------------

子どもが成長してきて、突然のコロナ自粛。共働きの方がリスク分散も出来るし、相談の上で妻がまずはパートから社会復帰しました。

(妻が仕事の)休日に子どもとの時間ができ、新たな発見があったなと思えた反面、二人ともフルで働くことになったら、自分は会社の仕事を制限してやっていけるのか…、例えば送り迎えの分担や、突然の看護休暇の取得等、具体的になってくると、ハードルあるなって実感します。

大半の男性は、まだ育休は取りづらい状況で、子どもが産まれてすぐは奥様の方が主体で子育てされている家庭が多いと思いますが、何もしがらみなく仕事だけに集中するって実はありがたかったんだなと…。

本気で共働きを始めるならば、ライフワークバランスとお互いのキャリアビジョンをパートナーとじっくり話してから始め、都度確認の時間を取らないとなと感じます。

いつの間にか独りよがりで、当たり前に思ってしまっていて、はっ!とすること、結構あります。
おはようございます。

昨晩は日本にいる友人たちとオンライン飲み。
日本時間午前2時まで続き、みんな元気だなぁ(当地は2時間遅れ)と思っていたら、
日本は今日祝日なのね。そうなのね。

今日も元気に出社です。
(こんな日に限って在宅勤務ではない)
「SNSは用法容量を守らないと危ない」
https://newspicks.com/news/5526884

天才池田エライザが言うと、説得力が違いますな
---
https://youtu.be/K7PDvoP8xE4
早くこうした動画を見たいものです=エンタメ、航空業界復活
(全員黒なのは、元KARAク・ハラの死を悼んで)
暇つぶしに調べてみましたが、
去年に続きインフルエンザの数が激減していますね。
塩野義のゾフルーザは今年も大打撃。

12月21〜12月27日
報告数69件。(前年同期115,002件)

https://www.mhlw.go.jp/content/000715199.pdf
再び「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を最初から始めました。クリアを目的にしてないので(するかもしれませんが)時間にとらわれずハイラルの大地をブラプラしようと思ってます。「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の後ですからハイラルの大地がなんとも愛おしいです。モニターも大きくしたし。これで緊急事態宣言期間を乗り切りたいと思います。もちろん仕事優先です。

(1日30分ぐらいかな)

【追記】
早速、馬を捕まえたので移動がすごく楽になりました(^^)/
Premiumを無料で体験
登録・ログイン