新着Pick
463Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「運がいい人」は「自分は運がいい」と思っている人。前向きな感情が、前向きな思考を作り、前向きな行動をとる。
「運がいい」捉え方をする。

どんなことも、ポジティブな面とネガティブな面がありますよね。視点を変えれば、両方考えられる。

自分にとってポジティブな面に注目すると、運がいいなと思える。それを習慣にすれば、脳がポジティブな刺激を受け続ける。

どうせなら、運がいい捉え方をして、どんどん運がいい自分になりましょう。
大人になっても、脳は刺激を与えることで、まだまだ成長できると聞くと嬉しくなりますね。子供は頭が柔らかいと言いますが、大人であっても、日々の努力と学び続けようといつも新しい刺激を与えることで、柔軟な脳として成長し続けたいものです。
子供や後輩など、愛情を持って成長を手助けすると、自分の記憶力や学習能力があがるのは実践を持ってわかります。サポートのあり方も知識だけでなく、他者を応援しようとするときには、当然壁にぶちあたっているなとか、スランプだなと思っていても、ちょっとしたことをきっかけに運が良いね!と声がけしてみたくなります。
人に愛情を持って行動をすると、自分にも優しくなり自分の自己イメージがあがるので、自ずと自分の運も上がってきているように感じます。同じことを行うなら、運が良いと感じながら楽しく前向きに物事に取り組みたいですね。
長文ですが、書いてあることは、以下の一行で表現できます。

「自分で運がよいと思うから運がよくなる。運が良いと思いなさい」

確かに、理にかなっていて、「運が良い」という定義を「どんな状態でも運が良い」と変えてしまうことで、「運がよい人」になれますね。

これ、結構大事なことだと思いますよ。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「私たちはつい、目に見える運・不運だけに着目しがちだ。その裏側には、何倍、何十倍もの自覚できない、検証できない運・不運があることを知っておく必要がある。こう捉えると、誰にでも公平に運は降り注いでいる、ということがわかるだろう。」
そうですね。自分で気がつけるようにするためにも、自分のことを知り、望むもの・理想をきちんと明確にしておくことでアンテナをはることができ、必要なものに出会える確率はかなり上がると思います。
今時は自ら発信することでSNSなどを通じて、仲間が集まりチャンスが生まれることがも少なくないですね。
ページ遷移多すぎて読むのやめた。

雀鬼か哲也を読みます。
死ぬ事以外かすり傷

と思ってればたいがいの事は運がいいと思えるのでは?

記事未読