新着Pick
52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
異なる企業が現状のボトルネックを客観的に捉えて、これからの業界、業種の在り方を問い、提携する動きは素晴らしいと思います。移動手段と移動をして滞在するところにこれまでの需要が伴っていない、さぁこれからその事実をどのようにしてソルーション提案を相互に行うのか、個人的には両社だけでなく、顧客である個人と所属する勤務先である企業もこれまでの働き方や成果の評価指標も見直す必要があるのかなと思います、やはりあらゆる企業組織、自治体、社会インフラを段階的に変化する動きがないと近い将来と未来のビジョンの実験に時間がかかってしまいそうですね。海外のワーケーションと日本のワーケーションには理解と認識に差が開くと思いますし、言葉の定義の解釈も違うと思います。個人的に大切なのは今こそみんながこの問題もそうですし、それ以外のあらゆる問題をどう思うか自由に述べることがいまとても大切なのではないかなと思います。個人的にはダメおじにならないように日々学習と知識を得て、コメントしたいですし何よりもこれからの若い人たちの為に、日本の将来の為に出来ることを毎日したいです。いつの時代も変えていく力があるのは若い方々だと思っています。
「両社が提案するのが、法人向けの「ボランティアワーケーション」という新機軸のワーケーション」
軽井沢プリンスホテルとイチゴ農園でのボランティア体験を組み合わせたワーケーションプランだそう。SDGsの流れから業務のうち、ボランティア活動を行う時間を増やしている企業もあるそうです。企業側が仕事として従業員に時間を与えて推進していくということであれば利用は進むかも知れませんね。
株式会社西武ホールディングス(せいぶホールディングス、Seibu Holdings Inc.)は、西武鉄道やプリンスホテル、及び埼玉西武ライオンズ等を傘下に持つ、西武グループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4,312 億円

業績

東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、東日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有鉄道(国鉄)から長野鉄道管理局、新潟鉄道管理局及び東北・関東地方の各鉄道管理局の鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
2.68 兆円

業績