今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
123Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
安全が当たり前かのように乗っている飛行機ですが、やはりこういったことも起きてしまうのかと再確認しました。
ブッキング時の価格だけでなく、より安全な航空会社を選ぶ必要があるのかな。

東南アジア滞在中にインドネシアの航空会社の便に乗ることもありましたが、何もなくて良かった。
こういうことが起きた航空会社の便には、大切な家族は絶対に乗せられません。
人気 Picker
ほぼ空気抵抗下での自由落下に等しいですね.
もー、インドネシアがどうのとかインドネシアの航空会社がどうの言ってる輩はこの記事とコメントを読め

https://newspicks.com/news/5526348/?invoker=np_urlshare_uid238697&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&utm_medium=urlshare
こういうご時世なのでメンテナンスが不足してたのかな、と勝手な想像をしてしまい怖い。。
マレーシア航空の370便が行方不明になった事件がありました。私はその事件が起きていた同じ日のほとんど同じ時間帯にハノイのノイバイ空港を日本に向けて出立して(現地am1時くらい)成田に早朝に着くというのであまり大っぴらに言える話ではないのですが旧世代のアレルギー薬を睡眠薬代わりに飲み、離陸どころか乗り込みが終わってベルトを締めるが早いかプッシュバックするより前に寝ました。そして気がついたのはドーンという着陸の音。眠い目を擦りながら入国の手続きをしつつスマホの機内モードを解除してベトナムのAPNからdocomoに戻したら行方不明のニュースが。冴えない頭の中で寝たママで一瞬で死ぬっていう人生もあったんだよなと肝が冷えました。
恐ろしい事故…ご冥福をお祈りいたします。
まず亡くなられた乗客、乗員の方々とご家族、関係者の方々に心からお悔やみを申しあげます。

flightrader24でデータを見てみると、墜落する最後の1分間の直前に進路が進行方向右方向に直角に変化しています。そして、墜落までに、かなりの横方向の距離があるので、真っ逆さまという状況ではないようです。

それが、何が起こったのかを解明する鍵となるかもしれません。一刻も早い原因究明と再発防止ができることを祈ります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
旅客機の一般的な降下角ですと1,500ft/m(450m/1分)ですからね。
降下というよりも落下に近いですね。