新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【同じように悩んでいる力士もいるでしょう】

ご本人のTwitterも拝見しましたが、

勇気をもって発信されたものと思います。

コロナウイルスの特徴として肥満や糖尿病の持病があると重症化のリスクとなることも分かっています。

また力士さんのような体格ですと、大変失礼なのですが、点滴・採血も非常に難しいですし、X線も通常通りうつりませんし、CTは検査台に乗れないこともあります。

ましや人工呼吸管理になった場合に、厚い筋肉と脂肪に覆われており、通常の呼吸管理とは変わってきてしまいます。

入院しても身体のケアは他の方よりもだいぶ大変なことも予想されますので・・・

柳原さんの決断は英断だったのかもしれません。

他にも思い悩んでいる力士もいるかと思いますが、

相撲協会はそういった力士のお気持ちを汲んで頂ければ幸いです。

柳原さんの第二の人生を応援しています。
相撲はスポーツというより武道や神事の位置付けのため、ある程度は旧態依然のシステムを伝統として残すことは必要だと考えていますが、本件はやはり力士を尊重した対応を取って欲しかったです。

これまでの相撲協会の新型コロナ対応を報道で見る限り、対策自体はきちんと行われていると思うのですが、その目的は力士の健康を守るためというよりも、コロナ感染=相撲界の評判を貶める悪だから、という雰囲気を感じています。
だからこそ、こういう判断に繋がってしまうのではないかと。
協会の対応に少し疑問は感じます。休場の理由にはできないは来場所番付が下がると同じ意味です。この状況で臨機応変な対応を認めることもできたのではないでしょうか。
万が一があっても協会は助けてくれないですからね。力士は肥満とは違うだろうがかなり特殊な身体で、恐らくコロナとしてはリスクは高いと予想される。
22歳と若いようだし別の道で頑張って欲しいです。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
4.75 兆円

業績